盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マシンギアギア】で挑むレート25戦

a.jpg

前にギアギアで本気の構築というリクエストを貰ったので、
とりあえず、マシンナーズを混ぜた、いわゆる【マシンギアギア】を組んでADSのレートに潜ってみました。

ギアギアには、マシンナーズやカラクリ、最近ではブンボーグや音響を混ぜたりと色々なテーマと混ぜやすいわけですが、
その中で今回マシンナーズを選んだのは、比較的色々なデッキに対してそこそこの対応ができるから。

カラクリはワンキルする火力は十分なのだが、事故やスキドレ、除去に非常に弱いのが欠点。
ブンボーグや音響はまだ試作段階も良いところなので、今回はやめておきました。

今回の構築
bandicam 2015-07-11 20-19-25-619

特筆すべき点はドリルジャンボを入れている点。

《穿孔重機ドリルジャンボ/Jumbo Drill》

bandicam 2015-07-11 20-57-13-617

効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1800/守 100
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上の全ての機械族モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

また、このカードは攻撃した場合、
ダメージステップ終了時に守備表示になる。



このカードでレベルを上げ、ノヴァインフィニティに繋げられます。
具体的には、ギアギアギア+アクセルでクロスを立ててからサーチレベル上げ、ノヴァインフィニティ。
それってただのパワカを使ってるだけじゃん!といった突っ込みはごもっともです、
しかし、いつまでの旧式のままでは中々厳しいものがあります。

戦績
bandicam 2015-07-11 20-18-37-084

3勝2敗スタートのアカウントから始めてしまったので、実際は18勝7敗。勝率72%。
あまり変わらない差なのでそこまで気にしてはいけない。

大体1300いくか行かないかといったところで負けている感じ。出た当初は1700とか行けたんですがね。

インフィニティを出しやすくなったからでしょうか、
別アカウントでドリルジャンボなしの前の構築だと1050前後で止まっていたので、少なからずは効果があったのかも。

とりあえず、環境デッキに対して厳しいですね。圧倒的に展開の速度が違う&アドの取るペースが違う。
不利な読みあいを制して勝てたり勝てなかったりといった感じです。
魔術師に関しては、魔封じの芳香込みでそんなレベルだったのが印象に残りました。このデッキはお触れに弱いですからね。

一番戦いやすかったのはテラナイト。それでも五部に持ち込めるかどうかでしたが、
しっかりと止めるべきところで止めたりすれば何とかなりました。
基本的にはアドの取る速度が違うので、その差は感じましたが。

逆に魔術師など、宣告警告奈落などで大量展開を封じないと勝てないデッキは辛かったです。

メインは多分これで良いとは思いますが、サイドが少し問題があるかと思います。
何分マッチは10銭ぐらいしかやっていないので。まぁ、それでも、環境すべてに対応するのは不可能に近いので
一部のデッキ(今回は魔術師と水精鱗)に寄せるのが無難だと思います。

一応今回意識したのは
ソウルドレイン・・・水精鱗、竜星
ダイヤモンドブリザード・・・水精鱗、影霊衣
魔封じの芳香・・・魔術師その他Pテーマ
妖精の風・・・列車、クリフォートその他Pテーマや永続魔法罠に
聖槍・・・HERO(アーセナルでダークロウを突破可能)や罠ビート
サイクルリーダー・・・テラナイト

こんな感じですね。

また、進展があれば記事にします。

【 2015/07/11 (Sat) 】 考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


