盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【武神カウントダウン】その2



コンセプト
・オキツ、武神隠でカウントダウンの時間を稼ぐ

deck recipe→ http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=223319

before→【武神カウントダウン】

《チキンレース/Chicken Game》

bandicam 2015-08-02 11-53-25-803

フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。

(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、
自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。

《武神-ヒルメ/Bujin Hirume》 †

bandicam 2015-08-02 11-53-36-666

効果モンスター
星4/光属性/獣戦士族/攻2000/守1000
このカードは通常召喚できない。
「武神-ヒルメ」以外の自分の墓地の
「武神」と名のついたモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。

また、この方法で特殊召喚したこのカードが
相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分は手札を1枚捨てる。
その後、相手は手札を1枚選んで捨てる。
「武神-ヒルメ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。



動き自体は動画と前回記事を参照。

劇的には変わってないかと思います。



bandicam 2015-08-02 08-03-12-579

武神ヒルメ、ミカヅチ、ヤマト
サーチャーおよびSS持ち。天機でサーチできるそこそこの打点持ち。
ヤマトを維持していくのが基本。ヒルメはエクシーズを立てるときと武神降臨の為に使います。
ミカヅチはヤマト等と並べると武神降臨及び武神隠をサーチ。2積み及び3積みです。

武神器ヘツカ、サグザ、ハバキリ
武神をサポートするカードたち。対象耐性破壊耐性、専用打点パンプと強力。
降臨で使いまわせるのでヘツカは1積み。使用頻度が高いサグザ、ハバキリは2積みです。

武神樹オキツ
キーカード。墓地除外と手札コストであらゆるダメージを0にするフリーチェーンのカード。
守備もかなり高いので最悪伏せて壁にできます。3積みです。


成金ゴブリン、増殖するG、強欲で謙虚な壺、炎舞-天機
サーチカード及びドローソース。増殖するGはSSに対するメタとしても優秀。
SSするので壺は2枚にして成金を3枚にしました。天機は当然3積み。

一時休戦、チキンレース
上記のカードとはちょっと異なるドローソース。
防御札として使えますが、チキンレースの防御性能は紙に等しいので、
相手が欲張ってドローしてくれることを祈りましょう。

終焉のカウントダウン
コンセプト。発動したら20ターン後に勝利確定です。3積み。


威嚇する咆哮
ワンキル対策としても優秀なフリーチェーン。和睦は戦闘を介して何かしてくるモンスターがいるのでこちらを優先。
3積みです。

武神降臨
主にスサノオ等の武神エクシーズを出すためのカード。除外したオキツを再利用できるのも優秀。
前回との一番の違いはこれを3積みにしたことです。なのでヒルメを3積みにしました。

武神隠
キーカード。相手ターンに使えば4ターン稼げる優秀な効果。
更に全体バウンス、召喚、特殊召喚不可とカウントダウンのための効果。
鬱陶しいルーラーやプトレマイオスを来れて除去できるのも優秀です。
対象を取らないバウンスなので、耐性持ちにも結構効きます。
例えスペリオルドーラみたいな効果を受けないモンスターがいても、そもそもダメージを受けないので問題ないです。3積み。


【武神】

bandicam 2015-08-02 08-02-50-475

サイドチェンジ後。

武神器ムラクモ、ツムガリ
表側のカードを破壊する効果、墓地で発動できるオネスト効果です。
使いやすい2枚ですが、武神降臨で使いまわすつもりなので1積みです。

エフェクトヴェーラー
防御札。幽鬼ウサギでもいいかもしれません。2積み・

羽根箒、ブラックホール
強い。

サイクロン
魔法罠除去用、3積み。

脱出
妨害札。3積み。他のカードでもいいかもしれません。

ブレイクスルースキウ
厄介なダークロウ、インフィニティその他諸々用。

虚無空間
ヤマトビートで十分強いので、是非採用したい1枚。
【 2015/08/02 (Sun) 】 デッキ名-は行- | TB(0) | CM(4)
武神隠はロマン砲かつ元ネタと効果がマッチしてるから好き
でも巷ではかなり酷評されてて悲しい……
ラビットヒルコヒルコで武神エクシーズ立てられるようになったし、トリクラやランク4潰せるから、普通に採用アリだと思うんだけどなぁ

ともあれ、デッキ構成力の高さに感激しました
武神カウントダウン3待ってます
【 2015/08/03 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 武神隠はロマン砲かつ元ネタと効果がマッチしてるから好き
> でも巷ではかなり酷評されてて悲しい……
> ラビットヒルコヒルコで武神エクシーズ立てられるようになったし、トリクラやランク4潰せるから、普通に採用アリだと思うんだけどなぁ
>
> ともあれ、デッキ構成力の高さに感激しました
> 武神カウントダウン3待ってます


ヒルコはまだ更新前なのでいませんでした。仕方ないね。
ヒルコ入りも改めて考えてみます。
【 2015/08/03 】 [ 編集 ]
最近みたデッキの中で一番感激しました
武神をそうもっていくのかと。
とても面白いです。
次も楽しみに待ってます。
【 2015/08/04 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 最近みたデッキの中で一番感激しました
> 武神をそうもっていくのかと。
> とても面白いです。
> 次も楽しみに待ってます。


有難うございます。
【 2015/08/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


