盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【バージェストマナチュル】



コンセプト
・バージェストマ・マレラで神星樹を落としナチュルをサーチ
・バンブーシュートによる魔法罠の封殺+バゼストマで補助
・モスキートで反射ダメージ

《バージェストマ・マレラ/버제스토마 마렐라/burgesstoma Marrella》

bandicam 2015-12-20 17-03-02-778

通常罠
(1):デッキから罠カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
フィールドの罠カードが発動した時に発動できる。
このカードは発動後、通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)になり、
モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、
フィールドから離れた場合に除外される。



《ナチュル・バンブーシュート/Naturia Bamboo Shoot》

bandicam 2015-12-20 17-02-48-554

効果モンスター
星5/地属性/植物族/攻2000/守2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースして
アドバンス召喚に成功したこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。




海外新規、バゼストマを使ったナチュルデッキ。
今回は、バンブーシュート主体です。

バゼストマの役割は除去、サーチャー、戦闘補助 こんな感じですね。

後は、バンブーシュートでふたをして、疑似パーミッション風に展開します。

バンブーシュートは、ステータスが貧弱極まりないので、ハルキゲニアで打点をパンプアップ、
ディノミスクスで除外して、守るのが基本となります。

相手はモンスター効果か戦闘破壊での除去が基本となりますので、そこを封殺できれば勝利へ近づけます。

また、モスキートを搭載しているので、高打点の脳筋テーマには、反射ダメージを狙っていきます。

bandicam 2015-12-20 17-02-09-784

バンブーシュート
コンセプト。ですが1枚で十分です。マレラによって神星樹を落とすことで実質4枚体制となっております。
従来では、投入数が多いと事故の元になっていたのですが、マレラの登場でマシになりました。
破壊されても、マロンで使いまわすことができます。

クリフ、チェリー
リクルーター。チェリーは同名リクルーターなので問答無用で3積み。クリフも汎用性がナチュルの中では高いので3積みです。
モスキートと合わせて反射ダメージを狙うときは主にこの2体を使います。

マロン
墓地肥しと使いまわし。神星樹が出てから3積みが基本となりました。アントジョーを墓地に送って、強化蘇生で蘇生したり、
クリフを使いまわしたりと非常に使い勝手が良いです。

バタフライ
チューナー、ブロッカー。神星樹でマロンから変えたり、アントジョーからリクルートします。
ナチュルにおける☆3のチューナーとしての役割が大きいですね。2積み。

アントジョー
リクルーター。相手の展開の抑止力になります。マロンで使いまわせるのに1枚。

モスキート
ナチュルに反射ダメージを付与する効果。非常にリクルートしやすいので、使い勝手が良いです。使いまわせるので1枚。

神星樹
リクルーター。サクリファイスエスケープにも使え、墓地に送られてもナチュルカードをサーチできます。
相手の展開に対し、マロンからアントジョー、エンド時にトリオンで疑似エンドサイクと非常に使いやすいカードです。
3積み。

トリオンの蠱惑魔、奈落の落とし穴
トリオンは召喚時に落とし穴をサーチ。特殊召喚時に魔法罠を破壊と非常に強力な効果を持っています。
基本的にナチュルでは後者で使うことが多いので、落とし穴との比率は1:1で良いと思います。2積み。
奈落の落とし穴も2積み。こちらも落とし穴の中では強力なカードです。

増殖するG
ドロー。抑止力。一応種族的には神星樹でリリースから展開もできます。2枚。

バージェストマ

ピカイア
バゼストマを手札から捨て2ドローできます。バゼストマの比率が少ないので1枚で十分だと感じました。

オレノイデス
魔法罠を破壊。サイクの代わりに。2枚。

ディノミスクス
手札コスト1枚でカードを1枚除外する効果。モンスター除去ができる貴重な効果。永続魔法罠等にも。手札を使うので2枚。

ハルキゲニア
攻撃守備を半減させる効果。バンブーシュートは貧弱なのでこれで守るのが基本です。コストも要求しないので3積み。

マレラ
墓地に罠を送る効果。神星樹を送ることでナチュルをサーチできます。他にはブレイクスルーなどを送ったりもできます。3積み。

ブレイクスルースキル
モンスター効果を無効、妨害用、1枚。

強化蘇生
☆4以下が多数を占めているので、汎用蘇生として使い勝手が良いです。3積み。

制限カード
言わずもがな。

エクストラ
ナチュルビースト、パルキオン
ナチュルシンクロ。バンブーシュートではなく、この二体と合わせてもバゼストマは強力です。

バージェストマオパビニア
バージェストマエクシーズ。手札からバゼストマカードを発動させることができる効果、サーチ効果と噛み合っております。
また、守備が高く、モンスター効果を受けないので壁としても優秀。
スポンサーサイト
【 2015/12/21 (Mon) 】 デッキ名-は行- | TB(0) | CM(2)
マロンと強化蘇生を握っている時に、マロンで落とすナチュルは、アントジョーがいいんですね。いまの環境はアントジョーの効果が使える公算が大きく、リクルーターが機能しにくいという認識であってますか?
【 2015/12/31 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マロンと強化蘇生を握っている時に、マロンで落とすナチュルは、アントジョーがいいんですね。いまの環境はアントジョーの効果が使える公算が大きく、リクルーターが機能しにくいという認識であってますか?


そうですね。リビングデッドと違い、強化蘇生はサイクに強いのでチェーンする形で完全蘇生出来ますので。リビングデッドだった場合はクリフも視野に入れた方が良いでしょう。リビデ+神星樹なら私ならクリフ一択ですね。
今の環境・・・というか、最近のカードでクリフを処理できるカードが余りに多すぎて・・・。
アントジョーの方が使える公算が大きいのは間違いないと思います。
アントジョーさえ出しておけば、相手が展開する度にこちらには壁が生まれるので、1キル防止としても、優秀だと思いますね。
【 2015/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。