盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記4/26

Water_Fire_4_elements_463037.jpg

春、桜満開の季節は過ぎゴールデンウィーク間近となってきた今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。

最近若干忙しいですが、私は元気です。

さて、遊戯王のお話。

遊戯王の映画、皆さんは見に行かれたでしょうか。

私は見に行きました。・・・直前までチケットを持っていませんでしたが。

最近のカードに興味がなかったので予約など全くせず、暇があれば行こうかな、ぐらいの気分でいたところ
亜白龍3枚の為チケット複数枚買いの友人がチケットを900円で売ってくれるということなので購入しました。

見た感想ですが・・・。

正直なところ、ムーピーパックなどのカードの効果を知らないとデュエル内容は意味不明だと思います。
説明されるところもありますが、すっ飛ばして処理しているところが多々あります。
よく遊戯王は怒涛の展開をしますが、ここまで説明を省いていたかな?といった印象です。

原作も超展開はしますが後出しでも説明をしていた気がするんですよね。
ステータスも良くわからないまま攻撃して勝利とかカード発動していきなり破壊とかやってたかなあ・・・?と思いました。
少なからず ○○は破壊される!とかやっていた気がするんですが。
ただまあ、原作を見たのも随分と昔ですからね。私の記憶がそもそも怪しいので勘違いしている可能性もあります。

現役で遊戯王やっている人はある程度楽しめると思うんですが、
遊戯王をやっていない人、昔やっていた人にはどう映るのかなと。

Y4F5E.jpg


あとネタバレですが次元領域デュエルってのが途中でやるんですよね。
手札からモンスター出せるけどステータスはプレイヤーの気力で決まるみたいなデュエルなんですが・・・・。
皆ステータス最大で出しているから気力で決まる設定とは一体・・・といった感じです。
まぁ遊戯も海馬もトッププレイヤーだから当たり前と言えばそうなんですが。

ここまでの説明だとマイナスの評価しかしていませんが、映像、演出、音楽はとても素晴らしいと思いました。
映画!って感じですね。やはりその点はテレビアニメ遊戯王とは迫力が違います。

所詮個人の感想なので自分の目で確かめてみてください。




閑話休題。動画とかについてのあれこれ。

このところペースが一時期に比べ良くなっていると思います。多分。

やはり制限改訂に依るところが大きいのかもしれないですね。ペンデュラムもようやくまともに使い始めましたし。
モンキーボードがいたからペンデュラムを今まで使わなかったのか?・・・否定はできませんが全てではないです。

そもそもペンデュラム召喚をデッキに組み込むことが難しく感じていたんですよね。
ペンデュラム召喚を容易に行う為にはペンデュラムモンスターの比率を高めなければならないのが難しく感じていた原因です。

モンスターを多く積むとどうしても魔法罠の比率が下がります。そうすると除去が・・・守りが・・・と思っていました。
現状でもこの問題は解消された、わけでもなくペンデュラムモンスターの肉壁戦法に頼っています。

私は良く混ぜ物のデッキを構築するんですが、普通のモンスターとペンデュラムモンスター、混ぜにくいんですよね。
ペンデュラムデッキはペンデュラムモンスターで固めた方が強い、これなんですよね、結局のところ。


fc2_2016-04-26_18-10-42-004.jpg



最近、動画のリクエストを度々いただきます。感謝感激です。

ただ・・・どんなデッキを求められているか、これが一番悩みます。

例えば・・・「psyフレームのデッキが見たい!」
とあった場合、psyフレームの普通の構築が見たいのか、それとも変わった構築が見たいのか、これがわからないのです。

普通の構築で良いのなら正直大抵のリクエストを消化できます。普通ですからね。

しかし希望されているのが後者だった場合・・・テーマによりますが消化が難しくなります。
普通の構築は結局大多数に支持された安定した構築なわけで、それとの差別化を考えなければなりませんから。

流石に普通の構築が見たい訳でもないだろう・・・と個人的に思っているので、基本後者だと受け取っています。
なのでリクエスト消化が遅くなっています。

まぁ一番の原因はリクエストを消化する前に自分で何か構築を思いついてしまっているからなんですけどね。
こればっかりはしょうがない。思いついちゃったんだもの。

ただ最近、純構築や普通の構築でもリクエストを消化していこうと考えています。
そもそも気に入ったテーマは普通の構築で動画投稿してる訳ですからね。不知火とかナチュルとかギアギアとか。

そんな感じでリクエストしていただいた方。お待ちください。

最近自分で構築が思いついていないので解消していくと思いますので。
スポンサーサイト
【 2016/04/26 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


