盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回ADSヘイト杯 結果+α





詳しいルール等はこちら
第一回ADSヘイト杯についてのお知らせ

規制として選ばれたカード
bandicam 2016-06-18 03-22-15-344



優勝 【シンクロ軸Bloo-D】 (アンダルさん)

bandicam 2016-07-01 21-03-41-173

活躍したカードは?
 D-HERO ディアボリックガイ、トイポット

規制カードに選んだのは?
命削りの宝札

規制カードを選んだ理由は?
ツインツイスターや羽根箒ではがせないようなバックを構えるデッキを縛るため

何か一言
Bloo-Dはいいぞ。

準優勝【セフィラリゾネーター】(蒼乃さん)

bandicam 2016-07-04 01-41-32-761

参加デッキ一覧
シンクロ召喚4名
 【シンクロ軸Bloo-D】
 ※【セフィラリゾネーター】
 【竹光アンデット】
 【AFシンクロサイバー】
儀式召喚2名
 【儀式青眼】
 【青眼デミス】
メタビート・パーミッション2名
 ※【ペンデュラムリロパ】
 【墓守】

※ペンデュラム召喚

サイドデッキの採用率上位
bandicam 2016-07-01 22-35-32-645

汎用魔法罠採用率上位
bandicam 2016-07-01 23-02-30-196


・・・。

・・・・(*^◯^*)

i320.jpg


総評
規制カードを見る限り、テーマでは【マジェスペクター】ないし【ペンデュラム召喚】、【青眼】、【DD】にヘイトが集まっていたようだ。
にも拘わらず【青眼】で参加した人が二人もいたのが印象的だった。
両方とも儀式召喚主体ということで、対処し辛い高打点のカオスMAXドラゴンでの制圧を狙ったのだろうか。

しかしながら、サイドデッキに光メタを多く積まれており、理想通りにはいかなかったようである。光メタが多く積まれた要因として、
【ABC】の存在が挙げられる。規制カードを決めた後にADSの更新があり、【ABC】が使えるようになったのだ。
大会でも結果を残している【ABC】に対して皆一様にメタを寄せた結果、
光属性メタという形で【青眼】上手く結果を残せなかったのではないだろうか。
サイドデッキで最も採用率が高かったサタンクロース、闇の護封剣もカオスMAXに対して非常に有効なので、
その点でも厳しいものがあったのかもしれない。
また、神の通告や命削りの宝札の規制によってメタ・パーミッションの出場はないと思われていたが、
二人参加していたことも驚きだ。
個人的には【SR幻影彼岸】辺りは規制がかかってなかったので、無双すると思っていたがそもそも参加していなかった。
【ABC】も参加しておらず予想通りにはいかないな、と感じた。
sian_pikeru.png

反省とか

予定時刻より1時間早く終わった。これなら4回戦(16人の参加)もいけるかも・・・。
でも、もう少し円滑に進められた気がする。最初若干グダったのが悔やまれる。
それより動画の編集ミスが酷い。過去最低レベル。二回戦は上げなおしたのにミスってるとかどういうことなの。

10_100f667735cd65cbb92fad1d7ac8e281.jpg


キャンセル者が数人出たのでキャンセル場合の規制カードの取り決めとかをもう少し考えるべきだった。
やはり定員集まるまで規制カードは伏せておくのが無難なのかなと。

次回も人が集まればやりたいですね。Twitterで一週間前程度に告知すると思います。
【 2016/07/04 (Mon) 】 大会 | TB(0) | CM(1)
これが・・・低次元領域デュエル・・・!!
【 2016/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


