盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記:一人旅 三日目

tumblr_m8ofegM4YC1qcqyn6o1_500.jpg

三日目 金沢~福井

さて。目標の一つ白川郷は達成したので次は・・・伏見稲荷だ!

とは言えかなり距離があるので福井で一泊の予定。福井在住の友人とお食事をするぐらいしか今日はやることがない・・・。

と思ったけど、友人曰く福井には東尋坊という観光地があるとのこと。そこへ行くことへ。


お昼は福井名物ソースカツ丼。蟹?高い!無理!

CIMG5728.jpg

800円。味はトンカツにソースを浸したものをどんぶりにしただけ。
まずくはないけど想像通りの味でがっかり。予想外のうまさがあると期待してたんですけどね。変わったソース使ってるとか。


腹ごしらえも終わったので、ちょっと進んで東尋坊へ。

CIMG5737.jpg

東尋坊って?

海食によって海岸の岩肌が削られ、高さ約25メートルの岩壁が続く。この岩は輝石安山岩の柱状節理で、これほどの規模を持つものは世界に三箇所だけであり、地質上極めて貴重とされ、国の天然記念物及び名勝に指定されている。
地名の由来は、乱暴あるいは恋愛関係で恨みを買って此処から突き落とされた平泉寺(勝山市)の僧の名前による。



安山岩?柱状節理?・・・地学?興味ないね。っていうそこのあなたにひとこと言うなれば

ここはじさつのめいしょ▼


本当です。自殺の名所なんですここ。まぁそれは私も知ってたんですが・・・。

何が凄いってここ、まぁ崖なんですけど。

柵がないんです。

CIMG5747.jpg

写真だと遠近感が伝わりにくいと思いますが20mぐらいあります。

何に感動したかって・・・本当に自殺できるよここ!ってことです。(※観光地)

CIMG5746.jpg
CIMG5765.jpg

これは後ろから突き落とされたら死にますね・・・。

縮尺が良くわからんぞ!!1っていうそこのあなた。崖の上に何か立っていると思います。それが人です。

CIMG5750.jpg

にしても天気が良いなあ・・・。ちょうどこの頃明日向かう予定の京都に台風が来るとか来ないとかやってましたが・・・

それを一切感じさせないほどのブルースカイ。荒れた日本海なんて存在しなかったんだ(*^◯^*)


CIMG5762.jpg


オーシャンビューを眺めつつのカフェ。・・・まぁスマートフォン充電してたんですけどね。

そんなこんなで時間は経ち・・・

晩飯です。
CIMG5773.jpg

値段相応。美味しいけど、うん。といった感じ。


「そういえばまだテントで寝てなくないか?」

その通りです。今回初めて寝ます!ちなみにこれで最初で最後です。

「は?」と思われるかもしれません。なぜこうなったのかといいますと・・・。

台風です。

あいつが近づいてくるんです。雷雨及び暴風を伴って。

そんななかテントで過ごせるわけ・・・。

hqdefault.jpg

ホテルに泊まるしかないじゃない。



まぁ、ホテルにとまろうがテントに泊まろうが寝るだけなので面白いことはないです。


寝て終わり!明日に備えよう!

そんなこんなで3日目終了。



オマケ。

クスサンっていうらしいです。2~3匹落ちてました。
CIMG5775.jpg
【 2016/09/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


