盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記:一人旅 五日目、最終日

large_____.jpg

五日目 京都~伊勢

単刀直入に言うと・・・。

移動しただけです。終わり!

まぁ、道中で道草がてら牧場寄ってジェラートとか牛乳とか飲んだんですけどね。

CIMG5863.jpg

紙コップに入ったのが牛乳。あとはワッフルと抹茶ジェラート。

imgb3a721f4ppxjps.jpeg

やっぱ普通に飲む牛乳とは違って甘味を感じますね。美味しい。

CIMG5866.jpg


牛さんや他の動物と戯れた後移動開始です。



夕方ごろに伊勢につき、グーグル大先生に地元のおいしい店を教えてもらいました。

CIMG5876.jpg
CIMG5880.jpg

松坂牛のハンバーグ定食(1350円)、ウツボの唐揚げ(280円)と良心的。
松坂牛が入っているのか何というか旨みをしっかり感じるハンバーグでした。美味しい。

他にも夕方に散策したり・・・。

CIMG5870.jpg

伊勢の二見ってところなんですけど、こっちはこっちで観光地があるそうで。

CIMG5963.jpg

夫婦岩だったかな?まぁそんな場所もありましたとさ。


最終日 伊勢神宮

やっぱ伊勢といったら伊勢神宮でしょ!ということで行ってきました。

CIMG5903.jpg
CIMG5904.jpg

残念ながら一番重要な場所は撮影禁止でしたので、それっぽいところを撮ってきました。

ぶっちゃけ伊勢の建物よりその自然に圧倒されました。

CIMG5902.jpg
CIMG5895.jpg

樹木が恐ろしくでかい。写真じゃ伝わらないかもしれませんが、直径3mぐらいの巨木がわんさかありました。

はるか昔から生えてたんだろうなあ・・・という植物を見て過去に思いを馳せてました。邪道ですかね。


はい、そして伊勢名物!

CIMG5953.jpg

伸びたうどんだの色々言われてる、友達曰く「二度と食わない」と評判の伊勢うどんです!

食べた感想としては・・・伸びたうどんではないですね。
ふわふわしたうどん。これが正しいと思います。 まずい!ってほどではないですね、口にあいませんでしたが。

そして横の料理はてこねずしと呼ばれるもの。

鰹や鮪などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯へと合わせて食べる。好みにより、大葉や生姜、海苔などをちらす。観光案内では漁師が漁の合間に食べた食事がもとであり、考案したのは志摩町和具(志摩市)の漁師とされ、沖での忙しい鰹漁のさなかの食事として、獲れた鰹を千切りにして醤油を付け、炊きたてのご飯に手で混ぜて食べたのが始まりとされる。



まぁ漬け丼ですね。美味しかったです。

あとは赤福で冷やしぜんざい食べたり・・・・。
CIMG5885.jpg

三重といったら桑名の焼き蛤! 伊勢は桑名じゃないけど。
CIMG5945.jpg
CIMG5944.jpg

伊勢神宮は京都と違い外国人観光客は少ないですね、当たり前ですけども。

そして、観光客に金を落としてくれ!って感じの伏見稲荷に対し伊勢神宮はそんな感じは一切しませんでした。
流石神宮。格が違う。

そしてなにより!京都はゴミ箱が少なすぎる!・・・観光客が多いからなのかもしれませんが。
伊勢では普通に置いてありました。 本当助かる。

CIMG5926.jpg

そんなこんなで旅は終わり。


本当は伊勢ではなく四国のしまなみ街道を経て尾道まで行くつもりでしたが・・・。

大体台風のせい。バイクにとって雨天&強風時に走行とか自殺行為でしかないのだ・・・。
スリップ→転倒→死ですからね。

ということで、雨を避けるように旅をした結果伊勢になりましたとさ。

自宅に帰るまで結局降らなくて本当良かった。

これにてお終い。 また半年後ぐらいにどこかへ行けたらいいなあ。
【 2016/09/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
面白かったです
こういうの羨ましいなあ
【 2016/09/07 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 面白かったです
> こういうの羨ましいなあ


(*^◯^*)
【 2016/09/14 】 [ 編集 ]
一人旅いいですね~
影猫Sも余裕があれば……と思ったけど貯金が^_^;

あとブログ移転したのでURL変更お願いします
http://sldaskagenekos20.blog.fc2.com/
【 2016/09/14 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 一人旅いいですね~
> 影猫Sも余裕があれば……と思ったけど貯金が^_^;
>
> あとブログ移転したのでURL変更お願いします
> http://sldaskagenekos20.blog.fc2.com/


修正しました。
【 2016/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


