盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【不知火】その2



コンセプト
・シンクロアンデッド
・墓地利用

前:【不知火】

《不知火流 輪廻の陣》

bandicam 2016-11-12 17-42-35-849

永続罠
(1):このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「不知火流 転生の陣」として扱う。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。

●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。


《戦神-不知火/Shiranui Shogunsaga》

bandicam 2016-11-12 17-42-38-482

シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/アンデット族/攻3000/守 0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「戦神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、
除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に戻す。




bandicam 2016-11-12 17-42-13-739

不知火

武士
アタッカー。フリーチェーンで墓地のアンデットを除外出来、打点上昇+除外効果付与とかなり有能。
宮司や隠者で使いまわすので2枚。

宮司
釣り上げ。手札からも展開可能。展開したモンスターは場を離れると除外されるので、隠者などを蘇生、
隠者を除外して帰還・・・等々。黄金柩で除外すると単純に1枚除去となり優秀。3枚。

鍛師
シンクロ素材に使われると「不知火」カードをサーチする効果。
除外時の戦闘耐性付与は武士と相性が良いです。使いまわすので1枚。

隠者
チューナーリクルーター。ユニゾンビと妖刀をリクルートする効果。
と、除外された際に不知火を帰還させる効果。今回はこちらの方がメインになっています。
転生の陣がある場合、2枚帰還でき非常に強力。黄金柩で除外して帰還など用と様々、3枚。

妖刀
チューナー。墓地のアンデット除外で合計レベルのアンデシンクロを特殊召喚。基本的にスカルデーモンを出します。
炎神や戦神も出せますが、蘇生制限を満たさない為、できればこの2枚は普通にだしたいところ。
使いまわせるので1枚。

ゾンビマスター
手札のモンスターを切って下級アンデット蘇生。手札からモンスターを切って即蘇生といった感じに使います。
1枚あると手札のモンスターを一気に展開に回せるので便利。
1枚入れてますが、大会などで通告や警告などのカードを入れる場合抜いてもいいかと思います。

馬頭鬼
墓地から除外しアンデットモンスターを蘇生。
単純に強力、説明不要で2枚入れましょう。

ゴブリンゾンビ
フィールドから墓地に送られたら守備1200以下のアンデットモンスターをサーチします(強制)。
安定性を上げるためにいれています。2枚。
ゾンビマスターと同じく大会を意識するなら抜いてもいいかも。

ユニゾンビ
チューナー。デッキ、手札からアンデットモンスターを墓地に送ることでレベルを上昇させます。
デッキから送った場合、アンデットモンスター以外は攻撃できなくなるので注意、なので戦神が強いのです。
2枚から3枚に増やしました。

増殖するG
展開抑制。2枚。

生者の書 禁断の秘術
相手の墓地のモンスターを除外し、自分の墓地のアンデットモンスターを蘇生する効果。
死者蘇生の代用。除外効果が役立つ場面が最近では多いですね。1枚。

竜の鏡
ドラゴネクロを出すために1枚。大会を考えるのなら抜く候補。

ツインツイスター
魔法罠除去。釣り上げモンスターを増やしましたのでサイクロンから変えました。2枚。

聖邪の神喰
墓地の除外されたモンスターと別の属性のモンスターを墓地に送る効果。
墓地肥しを加速させるために入れました。大会を考えるのなら抜く候補、3枚入れてます。

不知火流 燕の太刀
アンデット版ゴッドバードアタック。何よりもサーチできる点で優秀。
不知火をデッキから除外する効果も非常に強力です。3枚。

不知火流 輪廻の陣
新規。転生の陣として扱うのでこのカードがあると隠者の帰還対象が増えます。
そして、場のアンデットを除外することであらゆるダメージを0にします。
ほぼ確実に延命できるのはかなり強力ですし、フリーチェーンで除外できる点も優秀。
2つ目の効果は除外された守備0のアンデットを帰還させる効果。主に隠者を戻すかと思います。
個人的に燕の太刀よりも応用が利くので3枚必須だと思います。


制限カード
言わずがな。

エクストラ

アンデッドスカルデーモン
妖刀の効果で出します。効果破壊耐性を付与するので、安全に展開できるようになります。

刀神 不知火
☆6アンデットシンクロ。選択肢として入れてます。

戦神 不知火
エースアタッカー。素でも高打点な上、効果でさらに上がるので4000打点などにも対応可能です。
アンデットモンスター及び不知火モンスターであるので、隠者や馬頭鬼で容易に帰還、蘇生可能です。

PsyフレームロードΩ
制限カード。馬頭鬼を戻すのに使います。場を開けますが、輪廻の陣があれば防御面は安心なので気になりません。

クリスタルウイングシンクロドラゴン
妖刀の効果で隠者を除外すると素材が整います。単純に強力。

炎神 不知火
新規、切り札。墓地、除外ゾーンのアンデットシンクロを戻し場のカードを破壊出来ます。
そして、墓地アンデットモンスターを除外することで破壊耐性をつけます(永続効果)。
出そうと思えば容易に出せますがあまり出す場面がないといった感じ。
1枚あれば戦神やスカルデーモンを使いまわせるのであると便利です。

スポンサーサイト
【 2016/11/12 (Sat) 】 デッキ名-さ行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。