盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ナチュル・フライトフライ軸】その2



コンセプト
フライトフライで弱体化、コントロール奪取
奪取したモンスターをリンク素材へ

bandicam 2017-07-09 11-25-20-975


《ミセス・レディエント》
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/獣族/攻1400
【リンクマーカー:左下/右下】
地属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの地属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、
風属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、
自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。


bandicam 2017-07-09 11-25-17-027


《ナチュル・フライトフライ/Naturia Fruitfly》
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻 800/守1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールド上の「ナチュル」と名のついた
モンスターの数×300ポイントダウンする。
また、1ターンに1度、相手フィールド上の
守備力が0のモンスター1体を選択し、
エンドフェイズ時までコントロールを得る事ができる。



リンクモンスター実装により、今まで処理に困っていた奪取したモンスターの処理が容易になりました。
おかげでチューナーなどを減らすことができ、かなり追い風となっています。

bandicam 2017-07-09 13-47-31-576

トリオンの怖く魔
落とし穴サーチャーよりもサイクロン効果の方が重要。落とし穴との比率は1:1で良いと思います。2枚。

ナチュル
クリフ、マロン
必須。3枚。 理由は過去ナチュル動画で散々語っているので参照してください。
ちなみに重要度はクリフ<マロンです。極論を言えばクリフは1枚でも可。

パンプキン
暴走召喚の発動条件を容易に行えるカード。神星樹でサーチできるので、1枚で十分。
暴走召喚を入れるタイプのナチュルなら入れておくと便利です。

フライトフライ
コンセプト。ナチュルの数*300相手を弱体化します。効果が重複するの為、3体並べると2700ダウン。
また守備力0のモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得ます。
ノーコストでのコントロール奪取は2:0交換とかなりのアドバンテージなので、強力です。3枚。

スティンクバグ、アントジョー、モスキート
スティンクバグはチューナーというより、防御札。バタフライと選択ですが、ナチュルが多いのでこれの方が便利。
アントジョーは必須。1枚は入れておきましょう。
モスキートは1枚あると完全耐性相手でも勝ち筋が残ります。それぞれ1枚。

増殖するG
ドローソース。一応神星樹対応。

おろかな副葬
神星樹を墓地に送る=ナチュルサーチのカード。ブービートラップEと合わせて。2枚。

暴走召喚
コンセプト。クリフを暴走させても、フライトフライを暴走させてもどっちでも強いです。
クリフの場合、モスキートに繋げやすいですからね。3枚。

砂塵の大嵐
魔法罠除去。2枚。

奈落、蠱惑の落とし穴
除去札。モンスター効果無効の罠が少なかったので蠱惑も入れています。それぞれ1枚。

神星樹
ナチュル最重要カード。これが場にあれば大体何とかなります。
よっぽど特殊な構築じゃない限り3積み必須だと思います。

ブービートラップE
神星樹や蘇生罠を使いまわし。結構便利なので2枚入れています。

リビングデッドの呼び声、強化蘇生
蘇生札。リンクモンスターを使いまわすためリビングデッドにしてますが、戦線復帰でも可。それぞれ3枚。


制限カード
つよい。

エクストラ

メリアスの木霊
基本的にマロン蘇生でドロー回数を増やした後、ミセスへ繋げます。
最悪、神星樹でリリースして地昆虫へ変更も可。

ミセスレティエント
地属性のステータス上昇、破壊された時に地属性サルベージ、右下左下と極めて優秀。
【 2017/07/09 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
連日の投稿ウレシイ・・・ウレシイ・・・
【 2017/07/09 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 連日の投稿ウレシイ・・・ウレシイ・・・


今回だけです。
【 2017/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


