盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

第四回ADSヘイト杯 結果など

bandicam 2017-07-16 10-56-45-010

ルールなど詳細はこちら
第四回ADSヘイト杯についてのお知らせ











優勝

bandicam 2017-07-30 19-00-18-910


【墓守なんかはどうですか】(野良ーさん)

活躍したカードは?
王宮の鉄壁

規制カードに選んだのは?
真竜拳士ダイナマイトK

選んだ理由は?
今の真竜で3積みしているのが多かったのと、ムキムキ感が好きじゃなかった。真竜は弱くしたかった。

何か一言
墓守なんかはどうですか 最近のデッキは墓地をよく活用するからイイと思いますよ。



準優勝

WDNyCyYh.jpg

【堕天使】(EASYさん)




はい。ということで、【墓守】が優勝です。おめでとうございます。

”ん?準優勝は【筍】(インフェルノイド)ではないのか?” というご指摘があるとは思います。

原因は3つ
・運営が3回戦の組み合わせをミスしたこと
・4回戦で【筍】がストレート負けしたこと
・4回戦で【堕天使】がストレート勝ちしたこと

これにより、スコアが逆転してしまったため、2位は【堕天使】となります。おめでとうございます。


さて、カードの使用率を見てみましょう。

bandicam 2017-07-30 22-09-30-906

【ガエル】が3人いたことと、【バージェストマ】、【インフェルノイド】が2人いたので、それも記載してます。

それを抜きに見ると・・・魔法罠の除去が少ないように見えますね。

大体コズミックサイクロンやツインツイスターは複数人採用してたイメージなんですが、今回は少ないように感じました。

また、アーティファクト-ロンギヌス、王宮の鉄壁の採用と除外メタが多くみられたと思います。
【インフェルノイド】対策でしょうかね。

そして拮抗勝負。これも採用率が非常に高かったです。制圧系のデッキへの返しとしての採用でしょうか。
あとは割とばらけた気がします。

また、新ルールとなったこともあり、展開速度は流石に落ちた印象です。
デッキタイプもエクストラデッキをあまり使わないデッキが多かったと思います。

そして、今回10人参加!本当は12人だったんですけども!色々ありまして10人でした!それでも多い!

yotubatosinkan.jpg


いつもより規制されるカードが多くて、結構敷居も下がった大会だったんじゃないでしょうか。

次回は16人参加を目指して頑張りたいところです。編集は・・・(*´◯`*)


【 2017/08/05 (Sat) 】 大会 | TB(0) | CM(1)
人数増える→-iyo兄貴の負担減らすためにリプレイ保存ミスってもいいか…の精神
【 2017/08/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR