盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【ハウス・ハンデス】


コンセプト
ハウスの効果でダメージを与えやすくした【トマハン】

【トマハン】 遊戯王カードwiki

《ゴーストリック・ハウス》 †

bandicam 2013-06-16 00-21-56-258

フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのフィールド上のモンスターは、
裏側守備表示のモンスターに攻撃できず、
相手フィールド上のモンスターが裏側守備表示のモンスターのみの場合、
相手プレイヤーに直接攻撃できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーが受ける効果ダメージ及び、
「ゴーストリック」と名のついたモンスター以外のモンスターが
プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。



ADSのバグの所為でゴーストリックでもダメージが半分になっているので、ちょっと使いにくいですが、ダメージを与えるという点ではかなり優秀だし、実質LPを2倍扱いにするのも中々相性が良いです

ゴーストリック要素が薄いかもしれませんが、如何せん他の入れると事故要因なんですよね

というわけで、比較的扱いやすい?魔女と雪女を採用

雪女は地雷として相手を裏守備で固定する効果と、魔女は能動的に裏守備にする効果があります。

それ以外は【トマハン】ですね。 ハンデスで相手をジリ貧に追い込んでいくデッキです。

え?普通にトマハンのが強いって? ゴーストリックだけだと現状あまりに勝てないからしょうがなかったんだよ!

bandicam 2013-06-15 23-59-12-283

特殊召喚はあまり重要ではないので、強欲で謙虚な壷採用です

序盤は守りながら戦い、闇の御封剣が来たら攻めます。 とにかくハンデスでジリ貧に追い込む。

つり天井は例の様な顔で撃ちましょう。


neta (172)


相手の長考orサレンダーフェイズへ良く移行します。

サレンダーばっかされるから動画にしにくいんだよ!

あまりに長すぎたので、1つ対戦を消したのは内緒
【 2013/06/16 (Sun) 】 デッキ名-は行- | TB(0) | CM(2)
いつも動画楽しく見させてもらってますです。
折角なので、ブログの方の初コメをいただいちゃいます。初めてがこんなのですいませんです。

さてさて。今回の動画何ですが、流石にゴーストリック要素薄すぎやしませんか?w
まぁ現状これ以上はどうしようも無い感が漂ってますが、もう少しゴーストリックが見たかったなーと生意気にも文句を言いに来た次第です。

まぁいつものごとく、参考にさせてもらうんですけどね!
と言うわけで、自分も【トマハン】作る上ではハウス三枚積みますね!
…え?このデッキ【トマハン】じゃないの?

はい、冗談はこれくらいにしときます。サーセン。

最後に、これからも頑張ってくださいね!毎回ちゃんと見てますよ!ってことを言っておきます。もちろん社交辞令です(殴

長文失礼しました。
【 2013/06/17 】 [ 編集 ]
コメント返信
> いつも動画楽しく見させてもらってますです。
> 折角なので、ブログの方の初コメをいただいちゃいます。初めてがこんなのですいませんです。


コメント有り難う御座います、とてもとても嬉しいですよ

> さてさて。今回の動画何ですが、流石にゴーストリック要素薄すぎやしませんか?w
> まぁ現状これ以上はどうしようも無い感が漂ってますが、もう少しゴーストリックが見たかったなーと生意気にも文句を言いに来た次第です。


はい、少ないです、現状他のゴーストリックを入れても事故要因なので(勝率が悪い意味で凄まじかった)入れてません、こういうコメントは来るのは予想してました、ハウスメインだと思ってご了承ください 。

> まぁいつものごとく、参考にさせてもらうんですけどね!
> と言うわけで、自分も【トマハン】作る上ではハウス三枚積みますね!
> …え?このデッキ【トマハン】じゃないの?


トマハンで間違いないです、それを見越してwikiのリンク貼っておきました


> 最後に、これからも頑張ってくださいね!毎回ちゃんと見てますよ!ってことを言っておきます。もちろん社交辞令です(殴
>
> 長文失礼しました。


有り難う御座います、これからも宜しくお願いしますとテンプレ的な返答しか思いつかなかった。
【 2013/06/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR