盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ナチュル・バンブーシュート軸】



コンセプト
筍で魔法罠、カイザーコロシアムでモンスターの展開を防いで戦うメタビよりのパーミ?

《ナチュル・バンブーシュート/Naturia Bamboo Shoot》 †

bandicam 2013-06-17 22-29-35-373

効果モンスター
星5/地属性/植物族/攻2000/守2000
「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースして
アドバンス召喚に成功したこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。



《カイザーコロシアム/Kaiser Colosseum》 †

bandicam 2013-06-17 22-29-37-768

永続魔法
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、
相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、
このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。
このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、
この効果の影響を受けない。



メタビやパーミとかは相手のデッキがどんな風に回すか、どこで止められたら辛いかが分かっている時に本領発揮します。
ですので、事前にwikiなりでデッキの種類を覚えておくのがお勧めです。

正直出されたらくっそうざいカードの1つ
カイコロと合わせることでよりいっそううざさが増します。

デッキの速度的には低速なので、如何にして相手を展開させない&こちらが展開していくかが重要な訳です。
つまりはドローソースが欲しい事限りないのですが、地属性にドロソースはほぼ無いし、ナチュルのサーチカードもありません、引き入れるしかないのです。

無謀な欲張りについて
1枚で使うとデメリットが辛すぎて負けそうになります。
2枚3枚と使う事で2回スキップが共有されるので、比較的マシになります。

使ったら2ターンは耐えれるようにしましょう、筍が立っていればサイク大嵐の危険性が無いので幾分マシですが

プレイングという程のあれではないと思いますが、アドバンテージにシビアなデッキです。
昨今ではアドバンテージが訳分からない程取れるデッキばかりなので、特に大事。

デッキ速度も桁違いなので、相手に合わせるのではなく、相手がこちらに合わせるようにさせていきましょう。

特に神の宣告警告の使いどころコピペ関係ないですが、これこそプレイングの差が生まれるところだと思います。

bandicam 2013-06-17 22-29-22-890

筍を守りきればライトロードみたくモンスター多めのデッキ以外にはなんとかなります、魔法罠とモンスターの比率って大体1:1なので半分以上腐らせる事が可能です。

特にヒロビ、序盤の暗黒界には滅法強いです、当たり前っちゃ当たり前だけど。

エクストラは飾りだって誰かが言ってた
オレイカルコスはパンプアップ目的としてかなり重宝してます。でも装備魔法でもいいかもと思うように。
ライラで割られるから一長一短かな。

【 2013/06/17 (Mon) 】 デッキ名-な行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


