盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

Welcome to my blog!

INFORMATION

ニコニコ動画、Youtubeにて遊戯王ADS(Automatic Dueling System)の動画を投稿しています。




YOUTUBE:https://www.youtube.com/c/iyohobby



質問等、使って欲しいカード等、励まし等、その他雑談等、対処しきれる範囲でのコメントをしてくれると幸いです。

相互リンクも受け付けています、勝手にリンクして頂いても構いません。

Twitterをやってますので良かったらフォローしてくださいね。

Twitter:https://twitter.com/iyo0721

作ったデッキはこちら。

作成デッキレシピ:http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?DeckUserNo=33953
スポンサーサイト
【 2018/01/19 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(20)
以前のギアギアカラクリの動画見て思ったんですけど、サイコ・コマンダーと新規の幽鬼うさぎを変えたらまだ戦えるんですかね?…(泣)
【 2015/02/16 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 以前のギアギアカラクリの動画見て思ったんですけど、サイコ・コマンダーと新規の幽鬼うさぎを変えたらまだ戦えるんですかね?…(泣)


馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(緊テレアーマーアクセルから武零怒サックトリシュしながら)
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
変わったカラクリか、セフィラデッキを所望したいです;;
【 2015/10/12 】 [ 編集 ]
変わったというのは、あまりお目にかかれない、使い手が少ないという意味です~
【 2015/10/12 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 変わったカラクリか、セフィラデッキを所望したいです;;

> 変わったというのは、あまりお目にかかれない、使い手が少ないという意味です~


アッハイ。

カラクリ自体は他の機械族テーマと混ぜやすいですからね。
面白いところでいったら表示形式にすることで何か効果が変わるor発動するテーマでしょうか。

ディフォーマーあたりのカラクリは聞いたことがないですが、普通に面白そうですね。

セフィラ自体混合テーマなので、それと混ぜるのが無難ですね。
拡張性の高さで考えるなら、シャドールでしょうね。非常に混ぜやすいです。

めったに見ないで言ったら、儀式軸のセフィラでしょう。1回しかまだ見たことないですし。

そこそこ戦える感じのデッキが組めたら動画にしてみますね。
【 2015/10/13 】 [ 編集 ]
初めまして!毎回楽しく拝見しています!
デッキ作成のお願いです(投げやり)
一言でいえば【乙女ヌート】+Em+クラブレです。
Emミラコン、トラピで対象に取りつつ展開していくデッキです。
クラブレを混ぜた理由としては墓地にサウブレ・霊廟の守護者があり、トリクラを素材とするドラゴン族XYZが破壊された時、自分フィールドに星4モンスターが3体並ぶのが強そう(小並感)だと思ったからです。
魔法使い族が多いので魔導書やワンドで対象にとったり、Emと相性のいいEMバイパー、ナーガを入れるなど構築は幅広いと思います。
【EMEm】や純クラブレの方が強いとか言ってはいけない(戒め)
よろしくお願いします(●▲●)
【 2015/10/13 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初めまして!毎回楽しく拝見しています!
> デッキ作成のお願いです(投げやり)
> 一言でいえば【乙女ヌート】+Em+クラブレです。
> Emミラコン、トラピで対象に取りつつ展開していくデッキです。
> クラブレを混ぜた理由としては墓地にサウブレ・霊廟の守護者があり、トリクラを素材とするドラゴン族XYZが破壊された時、自分フィールドに星4モンスターが3体並ぶのが強そう(小並感)だと思ったからです。
> 魔法使い族が多いので魔導書やワンドで対象にとったり、Emと相性のいいEMバイパー、ナーガを入れるなど構築は幅広いと思います。
> 【EMEm】や純クラブレの方が強いとか言ってはいけない(戒め)
> よろしくお願いします(●▲●)


シナジーもあって良いんじゃないでしょうか。

問題は枠ですね。40枚にするならもう少しやりたいことを絞った方がよさそうです。
魔導書を混ぜる場合、それとEMはシナジーが薄いので、自分ならそれを抜きますね。
乙女の対象を取るカードばかり増やしてもしょうがないですし。

対象を取ることよりも乙女のサーチ、リクルート手段をもう少し考えた方がよさそうです。

青眼とエクシーズ主体のどちらを優先するかが問題になってきますね。
召喚権が不足気味なのも気になります。ミラーコンダクターもP効果は特殊召喚モンスターにしか対象にとれませんし、
バイパーも同じく召喚権が被ります。対象をとるだけなら、守れる上、相手ターンに使えるプリズナー等ありますし。

混ぜ物をするとき、純などのが強いなどの意見もあります。
ただ、混ぜるメリットというのも存在する、今回は青眼を出せる(ランク8が出せる)等明確な差別化ができているので、
その点では問題ないと思いますよ。

【 2015/10/13 】 [ 編集 ]
初めまして&よろしくお願いします。
魔導書デッキの動画をみて面白いと思いました。
私もiyoさんみたいにうまく回したいです。
勝手ながらiyoさんが作る魔導書と影霊衣のデッキが見てみたいです。
私は一度だいぶ前に作ったのですが構築も回し方も下手だったので挫折してます。
シナジーは魔法使いの影霊衣たちぐらいですがグングニールの影霊衣とトーラが特に相性が良かったです。
【 2015/11/05 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初めまして&よろしくお願いします。
> 魔導書デッキの動画をみて面白いと思いました。
> 私もiyoさんみたいにうまく回したいです。
> 勝手ながらiyoさんが作る魔導書と影霊衣のデッキが見てみたいです。
> 私は一度だいぶ前に作ったのですが構築も回し方も下手だったので挫折してます。
> シナジーは魔法使いの影霊衣たちぐらいですがグングニールの影霊衣とトーラが特に相性が良かったです。


ご視聴頂きどうも有難うございました。
影霊衣と混ぜる場合、魔導書のみ、もしくはバテルのみを混ぜるのが無難だと思います。
グングニールと確かにトーラ、ゲーテは相性が良いので、悪くはなさそうですが、
如何せん儀式の性質上、手札の消費が激しいので、その辺りを調整する必要がありそうです。
【 2015/11/06 】 [ 編集 ]
>如何せん儀式の性質上、手札の消費が激しいので、その辺りを調整する必要がありそうです。
iyoさん助言ありがとうございます。
影霊衣が出た当初に魔導と合わせて40枚より多いデッキにしてたら
サーチを何回もするのですごく大変だったのを思い出しました。
iyoさんが言われるように少量入れるの良いアイディアで参考になります。
【 2015/11/06 】 [ 編集 ]
初めまして
動画を見てナチュルであんなに戦えるなんて関心しました。
そこでSHVIで出た電子光虫が星3昆虫族で守備力を0にするためナチュル(特にフラフラ)と混ぜたいなと思いました。
ただ、電子光虫で守備力を0にできる状況だとフラフラでパクらなくても全破壊できる、むしろパクることで1体残ってしまいます。
この2つのカテゴリーを混ぜたデッキのアイデアをいただけませんか。
【 2016/01/15 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初めまして
> 動画を見てナチュルであんなに戦えるなんて関心しました。
> そこでSHVIで出た電子光虫が星3昆虫族で守備力を0にするためナチュル(特にフラフラ)と混ぜたいなと思いました。
> ただ、電子光虫で守備力を0にできる状況だとフラフラでパクらなくても全破壊できる、むしろパクることで1体残ってしまいます。
> この2つのカテゴリーを混ぜたデッキのアイデアをいただけませんか。


どうも。
今絶賛そのデッキを作っております。しばしお待ちを。

パクったモンスターをどうするか。一番無難な案は素材にするかコストに充てる、これですね。
神星樹でフラフラをチェリー等に変えて奪取する。
もしくは、ダークダイブボンバーなどでリリースコストにする。
スクドラ等の破壊対象にするのも良いと思いますよ。

【 2016/01/16 】 [ 編集 ]
> 今絶賛そのデッキを作っております。しばしお待ちを。
自分だとなかなか納得の行くものが作れなかったので
楽しみに待ってます。
【 2016/01/17 】 [ 編集 ]
いつも動画、楽しく拝見させて頂いております。
ダークイリュージョンの新規カード、スケープゴーストを何とか使いたく、ゴーストリックと相性がいいかもしれないと感じデッキを作成してみたもののなかなかうまくいきません。よろしければゴーストリックとスケープゴーストを混ぜたデッキを構築して頂けませんか?私が着目した点はゴーストリックを蘇生してもよいバーストリバースの使用や人形で使い回し、ロールシフトで展開できること、1枚でゴヨウディフェンダー経由してアルカードを立てられることを混ぜる利点と考えました。突然のお願い、失礼しました。
【 2016/04/04 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いつも動画、楽しく拝見させて頂いております。

ご視聴有難うございます。

> ダークイリュージョンの新規カード、スケープゴーストを何とか使いたく、ゴーストリックと相性がいいかもしれないと感じデッキを作成してみたもののなかなかうまくいきません。よろしければゴーストリックとスケープゴーストを混ぜたデッキを構築して頂けませんか?私が着目した点はゴーストリックを蘇生してもよいバーストリバースの使用や人形で使い回し、ロールシフトで展開できること、1枚でゴヨウディフェンダー経由してアルカードを立てられることを混ぜる利点と考えました。突然のお願い、失礼しました。

やはり、リバースを活かすとなるとゴーストリックだけじゃ薄いですね。
サイクルリバーステーマですが別にリバーステーマという訳ではないですし。

脳内構築ですいませんが・・・。

モンスター22枚 魔法11 罠7
占術姫タロットレイ3ウィジャモリガン1コインノーマ2
ゴーストリックキョンシー3人形2猫娘1ランタン2マリー3
スケープゴースト3禁忌の壺2

聖占術の儀式3儀式の下準備3闇の御封剣2羽箒1蘇生1ゴーストリックハウス1

ゴーストリックアウト2パニック3ロールシフト1ナイト1

こんな感じで、占術姫と混ぜてみました。
スケープゴースト単体からディフェンダーを出せる=☆9とタロットレイの儀式召喚にも充てれますし、
タロットレイの効果でゴーストの使いまわしも容易です。

防御札として月の書、死のデッキ破壊ウイルスなんかも入れても良いかもしれません。
脳内構築故、そもそも回るか怪しいですが試してみては如何でしょうか。
【 2016/04/05 】 [ 編集 ]
ありがとうございます!
占術姫を混ぜるという発想はありませんでした。
iyoさんのデッキレシピを参考にし、自分なりに弄ってみます。テーマを指定するとやりづらいそうで、ご無理を言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m

新しい動画、拝見させて頂きました。
涅槃を使うとは考えもしていませんでした……。とても面白かったです。
【 2016/04/06 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ありがとうございます!
> 占術姫を混ぜるという発想はありませんでした。
> iyoさんのデッキレシピを参考にし、自分なりに弄ってみます。テーマを指定するとやりづらいそうで、ご無理を言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m
>
> 新しい動画、拝見させて頂きました。
> 涅槃を使うとは考えもしていませんでした……。とても面白かったです。


ご視聴頂きどうもありがとうございました。
テーマだとどうしても枠を取られてしまうので構築が難しくなってしまうのが現状です。40枚に抑えたいので。
【 2016/04/08 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/07/18 】 [ 編集 ]
初めまして、そしてよろしくお願いします。
魔導書デッキ、ウイルス魔導の動画をみて作りたい!と思いました。私もiyoさんみたいにうまく回して現段階、現環境でも勝ちたいなぁと思いました。勝手ながらiyoさんが作る(現時点での最高の)魔導書デッキが見れたらいいなぁと思います。 また、動画でなくても現時点なら魔導書をどう作るかが知りたいです! 色々抽象的で申し訳ないのですが、よろしくお願いします
【 2016/07/27 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初めまして、そしてよろしくお願いします。
> 魔導書デッキ、ウイルス魔導の動画をみて作りたい!と思いました。私もiyoさんみたいにうまく回して現段階、現環境でも勝ちたいなぁと思いました。勝手ながらiyoさんが作る(現時点での最高の)魔導書デッキが見れたらいいなぁと思います。 また、動画でなくても現時点なら魔導書をどう作るかが知りたいです! 色々抽象的で申し訳ないのですが、よろしくお願いします



現環境ではメタに寄せないとお話にならないかと思います。ジョウゲンかウイルスカードで何とかするしかないでしょう。
後はTwitterで言った通りですので割愛させて頂きます、ご了承ください。
【 2016/07/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR