盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ギアギアカラクリ】



コンセプト
無零等の表示形式変更モンスターとアーマーを駆使して展開していくデッキ

《ギアギアーマー/Geargiarmor》 †

bandicam 2013-06-26 22-52-00-024

効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1100/守1900
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードがリバースした時、
デッキから「ギアギアーマー」以外の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。



《カラクリ将軍しょうぐん 無零ブレイ/Karakuri Shogun mdl 00 “Burei”》 †

bandicam 2013-06-26 22-51-54-205


シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2600/守1900
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
表示形式を変更する事ができる。



自分が所持しているデッキの中で一番強いデッキの一つ(気分によってマシンナーズと入れ替え)
なんといっても、ワンキルする為に必要なカードの少なさが魅力です。

1キルパターン1
場にレベル4ギアギア、手札にアクセル、Mk-Ⅱ
アクセルSS、ギガントSS、アクセルを落としてバードマンサーチ
→Mk-ⅡNS、効果でアクセルSS、アクセル戻してバードマンSS、アクセルSS、アクセルとバードマンで無零SS、参壱参SS
→Mk-Ⅱと参壱参で無零SS、参壱参SS
2300+2600+2600+600=8100


1キルパターン2
場にセットアーマー、手札にカラクリチューナー
アーマー反転召喚アクセルサーチ、アクセルSS、アクセルとカラクリチューナーで無零SS 参壱参SS
→※アーマー効果で裏守備、無零効果でアーマーを表側にしてアクセルサーチ
→アクセルSS、アクセルと参壱参で無零怒SS 参謀SS、参謀とアーマーで無零SS 参壱参SS
2600+2800+2600+600=8600


1キルパターン3
手札にアーマー、アクセル、バードマン
アーマーNS、アクセルSS、アクセル戻してバードマンSS、アクセルSS、アクセルとバードマンで無零SS 参壱参SS
→パターン2の※の後と同様

ちなみに、このハンドなら、無零とショックルーラーを立てる事も可能。
もう一枚アクセルが有ればギアギガXも追加で立てれたり、先行ドラゴサックも返せます。

こんな感じで展開していきます。

ちなみに守衛こと参壱参の隠れた能力により、自爆特攻でダメージを増加させる事もできます。

結構有名なデッキのはずなので、たいしたことは言えませんが、実際回すと勝ち負けがはっきりしやすいです。
伏せアーマーを破壊できなかった時や、ギアギアギアを割れなかった時等、
逆にジョウゲンやオピオン立てられて詰んだり

枠が余りまくるデッキなのでカスタマイズもしやすいですしね。

bandicam 2013-06-26 22-59-23-802

枠が余りまくった結果、手札誘発を入れまくる。
増殖Gをうっておけば、相手はむやみに展開はしませんし。

インゼクター全盛期にはバックひたすら固めてワンキルするデッキでしたけど、今はバック固めるよりかはG撃った方が抑止力が強いですからね。

【 2013/06/26 (Wed) 】 デッキ名-か行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


