盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【暗輝開岩帝】



コンセプト
開岩で帝をサーチ、暗輝竜でリリース確保で息切れをし難くさせた帝デッキ

《帝王ていおうの開岩かいがん》 †

bandicam 2013-07-18 00-02-18-561

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
また、自分がアドバンス召喚に成功した時、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
「帝王の開岩」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる
攻撃力2400/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。
●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる
攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体をデッキから手札に加える。


《進撃しんげきの帝王ていおう/March of the Monarchs》 †

bandicam 2013-07-18 00-02-22-309

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上のアドバンス召喚したモンスターは
カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。




正直言ってあんまり強くないのはさておき、サーチ出来るって事で作ってみました。

帝と暗輝竜が通れば大体半分はLPを削れるので、2ターンで倒していくスタイルです。

特に回し方とかはないのでデッキ紹介

bandicam 2013-07-18 00-01-59-470

さて、撮ってて思いましたが、コッペリアルとショッカー抜いて砂塵の悪霊を入れた方が良いかもしれません。

理由として、こちらは余り展開できず、1~2枚の除去が基本になります。

現環境、というかここ最近ではそれでは勝てなくなってきました。

そこで砂塵の悪霊です、モンスター限定ですが、展開したカードを一気に除去する事が可能。
さらにこちらとしては巻き込んでも大してアドバンテージを失うカードがあまりありません。

進撃の帝王とも相性が良いですしね

トフェニ採用の理由
ランク6に移行できるのと、純粋にリリース確保が難しいデッキなので必要。
枠4つ使っても採用する価値はあります。

オレイカルコス
デメリット共有できるのとパンプアップ

強欲で謙虚
ドローソースが少ないのと、引かなきゃ話にならないので

虚無魔人
こいつの所為でサレンダーされて動画として成り立たなくなったのが多かった、やはりSS封じは強力。
自分も展開できないが、それを差し引いても入れる価値有り。

フォトンスラッシャー
リリース要因、光

こんなもんですかね

動画の内容的には正直微妙だったかなぁとは思いますが、要は開岩を使ってみたかった、それだけなのかも。
【 2013/07/18 (Thu) 】 デッキ名-あ行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR