盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【炎環植物】


コンセプト
炎環でローンファイアブロッサムをつり上げて展開していく

《メリアスの木霊こだま》 †

bandicam 2013-07-29 19-52-31-945

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/植物族/攻1700/守 900
地属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから植物族モンスター1体を墓地へ送る。
●自分の墓地から植物族モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

《炎王炎環えんおうえんかん/Circle of the Fire Kings》 †

bandicam 2013-07-29 19-52-45-861

速攻魔法
自分のフィールド上及び自分の墓地の
炎属性モンスターを1体ずつ選択して発動できる。
選択した自分フィールド上のモンスターを破壊し、
選択した墓地のモンスターを特殊召喚する。
「炎王炎環」は1ターンに1枚しか発動できない。



究極的に言うと、ローンファイアブロッサムを過労死させよう、というデッキ

ちょっと、アマリリス要素入ってますが、おまけです。アマリリスは特化させた方が勝率いいです、間違いなく。

葵姫が登場し、アマリリスと炎環でアドバンテージを稼げるようになったので、作ってみた次第。

強いかどうかは動画みれば分かるとおり、ガチなんかには敵いません。

ただ、うざいとは思います。うん。

bandicam 2013-07-29 19-53-00-644

エクストラ1はフォーミュラ入れてました、で余り使わなかったので変更したりしてましたので、1つ枠余ってる状態に。

回し方というのかどうかは知りませんが、キリンでアマリリスやロンファを墓地に落として蘇生。

葵姫を出したりして、破壊していく。これが主な戦い方です。

クレーンクレーンは1枚でメリアスを出すことが可能。

クレーンクレーンからダンディつり上げメリアス、ロンファ出してトークンリリースで葵姫

エンドフェイズにアマリリス蘇生、これが一番美しいんじゃないんでしょうか?回し方としては。

ブラスターは手札からアマリリスを切れるのでとても使いやすいです。

また、墓地肥やし要因兼チューナーでチェリー入れてます。

【 2013/07/29 (Mon) 】 デッキ名-あ行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


