盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

【魔導6軸】



コンセプト
マット効果でラモールSSからヒュグロエトワールビート

《魔導冥士まどうめいし ラモール/Reaper of Prophecy》 †

bandicam 2013-08-19 22-44-37-461

効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1600
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの種類によって以下の効果を適用する。
「魔導冥士 ラモール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●3種類以上:このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
●4種類以上:デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。
●5種類以上:デッキから魔法使い族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。

《名推理めいすいり/Reasoning》 †

bandicam 2013-08-19 22-44-39-994

通常魔法
相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくる。
出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。
違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。



昔から考えていたが、審判の所為により名推理じゃなくて審判でサーチして手札制限で捨てた方が良くね?
というなんというか悲しい感じになってましたが、禁止行き決定なので、作ってみました。

あ、ADS環境は次の環境に移行してますので、名推理は無制限です。

基本ラモールを出す為ならディスアドすら構わず出してしまいましょう。

ハンド:マット、セフェル、ゲーテで出せます。

マットNS、効果グリモ墓地、セフェルコピーアルマサーチ、アルマセットゲーテ効果グリモ除外、アルマバウンス
アルマ効果グリモ回収、グリモ効果トーラ等墓地に送れる魔導書でエンドフェイズにマット効果
ラモールSS、ラモール効果魔導書サーチ、ディアールSS

消費三枚で三枚デッキから出せるので、ディスアドバンテージにはなってません。

墓地が肥えまくったらディアールをゾンビの如く出していきましょう、ヒュグロやエトワールで強化すればとても強いです。

また、ラモールの生け贄素材にするのも有りです。デッキからディアールを呼べばすむ事ですし。

先行でラモールディアールを並べるとこいつら自体には制圧力はありませんが、バックのゲーテと合わさり中々強いので、先行で立てるのも良いかもしれません。

基本、モンスターが少ないので、バテルを切らさない様にサーチしていきます。

それを気をつけていけば、普通に回ると思いますよ。

bandicam 2013-08-19 22-44-26-203

魔導書の奇跡というカードを一応入れてます、理由としては墓地5種に近づけるため、と一応使う事も出来るため。

クレッセンでも良くないか?と思いましたが、個人的な趣味です。

出来るだけ、墓地に魔導書を落としたいのと、ラモールを出したいっていう事で、ヴェーラーを積んでいません。

其れだとあまりにバックがゲーテ便りになりすぎてしまうので、お触れでカバーしてます。

大嵐を入れてないのは、お触れやラメイソンなどが有るので、サイクで良いかなという理由。

ディアール2枚の理由は、墓地が肥えている終盤でトレミスバテル回収グリモセフェルという風に繋げれるからです、過剰な墓地肥やしが必要ですがそこは名推理、モンスターゲートでカバー

エクストラは★6中心に選びましたが、実際使うのはどうしても突破できない時ぐらいです。
スポンサーサイト
【 2013/08/20 (Tue) 】 デッキ名-ま行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR