盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クレーンサイキック】



コンセプト
クレーンクレーンで釣れるサイコウィッチ、サイココマンダー、カードガンナーなどの地属性を駆使してシンクロ召喚していくデッキ。

《クレーンクレーン》 †
効果モンスター
星3/地属性/鳥獣族/攻 300/守 900
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル3モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
「クレーンクレーン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



普通のサイキックにクレーンクレーン混ぜただけとも言う。

元々【サイキックグランソイル】を動画として撮るつもりでしたが、あまりに出番が無くて断念しました。

クレーンクレーンを入れた事によって釣れるモンスター
・サイコウィッチ
・サイコプリースト
・サイココマンダー
・カードガンナー

プリースト以外は出すだけで意味がある。プリーストも無くはないんだけど・・・。

サイコウィッチ・・・サイコジャンパー等で相手のモンスターとチェンジしたりしてリクルートできる。
サイココマンダー・・・ナチュルパルキオンを出すことが可能。
カードガンナー・・・墓地送りはコスト、なので墓地肥やしが可能+破壊されれば1ドロー。

後は特に言うところはないですね。普通のサイキック要素です。

サイコウィッチでサイガール除外
次のスタンバイに蘇生効果でデッキトップ除外
☆3~4を出してシンクロ サイガール効果で除外されたカードを回収。

プリーストに置き換えれば連続シンクロも可能。

強力なナチュルシンクロを出しておけばある程度牽制になります。
但し、奪われると悲惨な事になるので、注意しましょう。

 ヒャァァァ!   
(;゚д゚)   ナチュビを立てておいたのに
| ヽノヽ◆   ビッグアイで奪われてしまったぞ! 
 >>

魔導は魔導でジュノンやリリーで突破してくるからなぁ・・・・。


ygopro_vs 2013-04-23 23-11-20-303


例の如くサイドは適当。

墓地が肥やしやすいので、グランソイルを2枚入れてます。
一応、サイキックグランソイルの派生系なのですが、今回は出番がありませんでした。

レドックスが一枚さしてありますが、蘇生用と、墓地調整用です。
墓地が超えすぎてしまった結果・・・グランソイルが出せないって事にならない為に。

正直クレーンに特化させるならば、グランソイル、レドックス、カードガンナーを抜いて
強制転移、念導収集機や、バックを厚くした方が強いとは思います。

グランソイルはその代わり、一発逆転を狙えます、そこの違いですね。

追記より雑記。



いろいろなデッキを使おうとは思うのですが、どうしても環境デッキは拒否反応が出てしまう・・・。

環境に入らなくとも、ソリティアすると切断されるし、難しいところです。

次はどのデッキを動画にしようか迷ってます。

自分で考えたデッキもあるっちゃあるんだけど、強いか?と言われたら其れまでな感じがしてしまう。

難しいものです。
【 2013/04/23 (Tue) 】 デッキ名-か行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


