盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【岩投げナチュル】




コンセプト

岩投げエリアでナチュルシンクロを維持していくデッキ

《岩投いわなげエリア/Catapult Zone》 †

bandicam 2013-11-30 16-43-40-217

フィールド魔法
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊される場合、
代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。



《タックルセイダー》 †

bandicam 2013-11-30 16-43-51-648

効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1500/守1800
このカードが墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
このターン、相手はこの効果で手札に戻したカード及びその同名カードを発動できない。



久々に真面目に書きます。

フィールド魔法の弱点といったら、張り替え、サイクロン等。
それを守るナチュルビーストと非常に相性が良い訳です。

また、A2200しかないナチュルビーストは、破壊耐性という恩恵を受けやすいのも特徴。
さらに、上記のタックルセイダーを墓地に送ることで2回目の銭湯破壊をさせずに裏側守備にできたり。

なお、破壊耐性というのは、モスキートと非情に相性が良い訳でして。
チェリーなどで自爆、リバイバルゴーレムを墓地に送ってSS、ビーストシンクロ。

再利用しやすいクリフを墓地に送れるのも利点です。マロンで戻して1ドローしやすくなります。


ブロックゴーレムから
クリフ2体蘇生から自爆してマロン+チューナーで1ドローシンクロ
タックルセイダー蘇生からエクシーズで取り除いて相手を裏守備にして突破など、墓地が肥えやすいので割とできます。



bandicam 2013-11-30 16-44-13-729

☆2チューナーはコスモスビート、☆3チューナーはローズウィップと幅広いシンクロを出来るように。

エクストラは地属性中心にして、ブロックゴーレムの働きを阻害しないようにしてます。

地属性ではないシンクロは、ドラゴン族なので墓地に送られてもレドックスの効果で除外できるので、採用できます。同様の理由でsinスターダストも。

モスキートは主軸じゃないのでピンで十分です、1枚あると役立つカードです。

クレーンクレーンからメリアスSS→植物チューナーSS(☆1~3)
そして自爆でリバイバルゴーレムSSで☆5~7のシンクロへ繋げれます。

【 2013/11/30 (Sat) 】 デッキ名-あ行- | TB(0) | CM(7)
動画見ました、結果論ですがラヴァル戦の時に相手はもう少し早くメタイオンを使えば
粘れたと思うのですがどうでしょう?

アライブHERO戦では驚異的な粘りで勝ち越しましたね
やはりナチュルクリフは強かった…
【 2013/11/30 】 [ 編集 ]
Re:
>動画見ました、結果論ですがラヴァル戦の時に相手はもう少し早くメタイオンを使えば
>粘れたと思うのですがどうでしょう?

個人的には相手はステライドではなくブラロでさっさとエリアを破壊出来ていればまだ十分勝てたと思ってます、エリアによって墓地に結界像を送った時点でブラスターでも使われない限り勝ちだな、と思ってましたし

メタイオンの使いどころは間違ってなかったと思ってます、結構きつかったですし


>アライブHERO戦では驚異的な粘りで勝ち越しましたね
>やはりナチュルクリフは強かった…

分からん殺しが半分とナチュルシンクロが強かったのが一番の勝因だったかなぁと
後は相性はかなり良かったからだと思ってます
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
ツイッターの方、何やら荒れてますね個人的にあれがプレミなら
私のプレイングは凡骨以下になってしまいますよ。
対戦相手をリスペクトするのは最低限のマナーなのにそれすら守れないのはちょっとねぇ?

後、四季姫ビートを依頼したのは私なのですが構築が難航しているようで…すみません。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
Re:
>ツイッターの方、何やら荒れてますね個人的にあれがプレミなら
>私のプレイングは凡骨以下になってしまいますよ。

相手はプレミしてませんしね、今回
むしろこっちがキル出来るときにキルしなかったというプレミです

>対戦相手をリスペクトするのは最低限のマナーなのにそれすら守れないのはちょっとねぇ?

対戦相手への誹謗中傷はご遠慮云々の事は常識的に当たり前だからわざわざ注意書する必要性はないと思ってましたが、最近酷いので書くかもしれません

正直、同一人物が書いてるっぽいのでNGIDみたいにして動画閲覧制限とか出来たら良いんですけどね

>後、四季姫ビートを依頼したのは私なのですが構築が難航しているようで…すみません。

何が難航しているかと申しますと
二種類に絞った方が圧倒的に強いという点です
後、4種に無理矢理しても全ての姫が活かしきれてないといい点も

四種使うっていうコンセプトは勝ちにいく為のコンセプトではないので、好きじゃないんです、なので種類を絞るかもしれません
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
ロマン気味になってしまいますが融合呪印生物-地いれてエクストリオなんてどうでしょうか?
岩投げで墓地に落とせるしミラクルシンクロフュージョンと一枚ずつとか。
ADSとかやってなくて試す方法がないのでアイデアをだすだけになってしまいますがよかったら検証してみてほしいです。
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
上の者です。wikiみたらエクストリオは融合素材きまってるみたいですね。
融合呪印生物-地で出せるとのことで、ミラシンでも融合呪印生物-地を素材に出せると勘違いしてました。お騒がせいたしました。
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
Re:
>上の者です。wikiみたらエクストリオは融合素材きまってるみたいですね。
>融合呪印生物-地で出せるとのことで、ミラシンでも融合呪印生物-地を素材に出せると勘違いしてました。お騒がせいたしました。


呪印生物の起用効果で確かに出せますね、蘇生制限は満たせませんが、破壊されて墓地に送られてもマロンで再びエクストラに戻せるので有りだと思います。

でもまぁ入れても一枚でしょうね、基本ビーストかパルキオンがいなければ使えませんし限定的すぎるので。

入れるならガイアドレイクなんかもいれてもおもしろいかもしれません、ガイアナイトも入れられます。

出すならやはりブロゴでクリフとともにSSしまして場の☆1か☆2のチューナーとシンクロ、起用でSSでしょうね。

十分採用する価値はあると思います。

【 2014/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


