盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記2/7


久々の更新。

制限改訂も行われPRIOももう直ぐ発売という今日此の頃、如何御過ごしでしょうか?


私は艱難辛苦な日々を送っております、いつぞや掲示した通り多忙の最中ですね。

まぁそんな中こうして更新している辺り本当は多忙ではないのでしょうが。



さて制限改訂とPRIOについてのお話。

先ずは制限改訂について

妥当な改訂...には見えませんね、征竜の規制が甘い様に見受けられます。

理由としてはGS2014に征竜が再録されたからでしょうね、
制限にしてしまうと売上が伸び悩んでしまう...かといって規制しない訳には...宝刀や黄金櫃を制限でとりあえず規制した事にしよう
といったKONAMIの思惑が見え隠れしたり。

宝刀自体は至極普通のドローソースな訳でして、征竜と相性が良すぎるといった点を除けば。

黄金櫃も同上。

規制をかけるとしても征竜が制限、宝刀、櫃は準が妥当だったと思います。

制限改訂が年4回あるので、GSを売りきった四月で征竜達は制限になるとは思いますけどね。


異次元からの帰還はまぁ次元融合が禁止の時点でやむ終えなしといったところ、魔法と罠で発動タイミングが違うとはいえ書いてある事は如何せん強力すぎですし。




デビフラ緩和でサーチ出来るギアギア強化まったし!...と思いきやそこまでな感じで。

理由としてデビフラに召喚権を割く余裕がない、LP5000がきつい、エクストラの枠が無い等。

見返りはすさまじいですが、それ相応のデメリットも持ち合わせていますからね。

まだ二重召喚を搭載してるガジェットのが使いやすいのでは無いでしょうか?

後、ギアギアが苦手とするライオウの緩和、ワンキル対策のゴーズ緩和等良かった面もあれば悪かった面もある改訂でした。




PRIOについて

やはりなんといっても森羅とアーティファクトと武神、過去テーマの強化が注目なんじゃないでしょうか?




ちなみに森羅とアーティファクトはまだ未判明カードがある模様。

PRIO-JP014 《アーティファクト-アイギス》
PRIO-JP016 《アーティファクト-ラブリュス》
PRIO-JP017 《アーティファクト-カドケウス》
PRIO-JP018 《森羅の神芽 スプラウト》
PRIO-JP021 《森羅の賢樹 シャーマン》 Rare



15、19、20が抜けてますのでおそらく新規でしょう。


アーティファクトは環境中堅以上にはなると思いますね、使えないカードが今のところありませんし。

森羅は厳しいかもしれません、モンスターに枠を取られるかつ発動は墓地、レベルと属性もバラバラでメタが刺さりやすいので。

武神はヒルメというSSモンスターを手にして展開力が増すのでしょうか?
個人的には武神隠に注目してます。

過去テーマだと突出してるのはマドルチェでしょう、梟のコスト(正式にはコストでは無い)になり梟をリクルートできるモンスターで天使族とは...。

後は中々良さ気な強化だと個人的に思ってます。

元より中々強い剣闘獣と暗黒界は何とも良い難い強化だったかもしれませんが、新たな型が作れると思えば中々だったのではないでしょうか?

後半グダってしまいましたが本日はこれにて。
スポンサーサイト
【 2014/02/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。