盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【ガガガゴゴゴエクシーズ】



コンセプト
ガガガで多様なランクを、ゴゴゴによる少ない消費からのエクシーズ主体デッキ

《オノマト連携ペア/Onomatopaira》 †

bandicam 2014-03-24 00-10-35-945

通常魔法
手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから以下のモンスターの内1体ずつ、
合計2体までを手札に加える。
「オノマト連携」は1ターンに1枚しか発動できない。
●「ズババ」と名のついたモンスター
●「ガガガ」と名のついたモンスター
●「ゴゴゴ」と名のついたモンスター
●「ドドド」と名のついたモンスター



《ガガガシスター》 †

bandicam 2014-03-24 00-10-41-620

効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 200/守 800
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「ガガガ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカード以外の自分フィールド上の
「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターとこのカードは、
エンドフェイズ時までそれぞれのレベルを合計したレベルになる。
「ガガガシスター」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。




ゴゴゴギガースの処理方法についてちょっと考えてみましたが、
結局カケトカゲと一緒に出すかオトマノ連携のコストに切れば別に問題ないと感じたので入れました、

ジャイアントから4体並ぶのはなんやかんや強いと思います、例えばですが4体並んだとして
ゴライアス+キングレを出したのならジャイアントとカケトカゲを手札にもってくることができるので次のターンに5体並べる事もできますしね。

強いなぁと思えるのはバトルフェイズを介さなくても除去できるアークナイトとコーン号とかもそうですが。


bandicam 2014-03-24 00-09-57-121


エクストラはいくらガガガで豊富なランクを出せるからとはいえ、半分はゴゴゴなのでランク4を多めに。

ガガガで出して特に強いと思う高ランクのカード、まぁ得にフェルグラとビッグアイですが。

マシュマックはガールを使ったワンキル用のために一枚いれてみました、正直ガール抜いてしまえば要らないです。

ガガがボルトはシスターが汎用除去に代わると思えば割と強かったり。

連絡網は墓地にマジシャンがいない時に持って来れるので割と便利ですが、
1枚落ちていればリベンジで使いまわして終わりなので、1枚で十分です。

たまにガールてワンキルしたりしますが。

カメンレオンは完全にエクシーズ専用と化してますが、閃光竜や閻魔竜なんか入れてもいいのではないでしょうか?









余談


ADSが更新されたらリプレイが全滅しそうなので(Pゾーンの追加等で)急いで出した感がすごいですがお察しください。


ちなみにもとは遊馬デッキの名目であげようとしましたが、ホープが抜けるわなんやかんやでやめといたのは内緒。

【 2014/03/24 (Mon) 】 デッキ名-か行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR