盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【電池メン】



コンセプト:充電池NS角型電池SS燃料電池or業務用SS


《電池でんちメン-角型かくがた》 †

bandicam 2014-04-26 19-36-44-348

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻1000/守1000
「電池メン-角型」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「電池メン」モンスター1体を手札に加え、
このカードの攻撃力・守備力を元々の倍にする。
(2):自分エンドフェイズに発動する。
このカードを破壊する。

《充電池じゅうでんちメン/Batteryman Charger》 †

bandicam 2014-04-26 19-36-53-877

効果モンスター
星5/光属性/雷族/攻1800/守1200
このカードの召喚に成功した時、手札・デッキから
「充電池メン」以外の「電池メン」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚できる。
このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上の
雷族モンスターの数×300ポイントアップする。




充電池から角型、燃料で6800ダメージ、業務用で7300でガンマンライン(800以下)まで持っていけます。

基本エクシーズビートですね、漏電は入れてませんし、ワンキルせずに普通にビートしていく感じです。

アドバンテージが取れるカードが地味に多いのが電池メンのいいところなので、それを活かしていきましょう。

気を付ける点としては角型は自分ターンのエンドフェイズに自壊してしまうので、できればカケトカゲ等とエクシーズ素材にするのが無難かと思います。

個人的に好きな動きは、角型+カケトカゲで充電池サーチ、チェインを作ってサウザンドソードを墓地に送る事で
次のターンに充電池メンから一気に展開するのが好きですね。

bandicam 2014-04-26 16-39-05-516

できるだけ角型は何かと一緒に出せるようにしました。

自壊したらがら空きになりますしね。あとはエクシーズしやすい単四を入れてます。

単三で暴走召喚のイメージが強い電池メンですがあれはコンボ性が強いので、安定しませんので抜いてます。


サンダーを優先した理由として、パラディオスが出せる事、Gに多少強いのに加えカケトカゲだと単体で動けないのに対し
こちらは動けますからね・・・。あとリサイクルにも対応しているので投入しました。

あとはサウザンドソードは優秀だと思いましたのでピン差ししてみましたがいかがでしょうか。



【 2014/04/26 (Sat) 】 デッキ名-た行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


