盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ナチュル・モスキート軸】



コンセプト
ナチュルモスキートの効果により、自爆特攻により反射ダメージ。

《ナチュル・モスキート/Naturia Mosquito》 †
効果モンスター
星1/地属性/昆虫族/攻 200/守 300
自分フィールド上にこのカード以外の
「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「ナチュル」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する
自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。



《ナチュル・クリフ/Naturia Cliff》 †
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1500/守1000
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
デッキからレベル4以下の「ナチュル」と名のついた
モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。



要はナチュルモスキートがいればダメージを与えられる訳でして、
如何にしてモスキートを場に持ってくるか、ということが大事な訳です。

そして、モスキートを守りながら戦うのか、モスキートを出して即倒しに行くか のどちらかです。
このデッキは後者なので、安全地帯や、聖愴などの守る系のカードを入れていません。

次に大事な事は戦闘ダメージを大きくすること、です。つまり、
こちらの攻撃力を下げる、もしくは相手の攻撃力を上げるのどちらかです。
採用カードとして、“団結の力”か“愚鈍の斧”どちらを多くしようか迷いました。

《愚鈍ぐどんの斧おの/Axe of Fools》 †
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。
また、自分のスタンバイフェイズ毎に、
装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。



《団結だんけつの力ちから/United We Stand》 †
装備魔法
装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体につき800ポイントアップする。



団結の力は、こちらの場にモスキート+1体以上いる事が前提なので、1600以上のパンプアップになります。
対して愚鈍の斧は効果を無効にするという効果を持ち、微量ながらもバーン効果が期待できます。

そして、何を仮想敵にするかということで、★4エクシーズ達を対象に考えました。

クリフx3+ビーンズによる特攻前提
①愚鈍②団結として

ATK1800の相手・・・①6600②9000
ATK2300の相手・・・①8600②11000

こんな感じとなります。
1キル狙いのデッキなので、団結のが良いとか思いましたが、ただ、ホープなどで攻撃を止められると瓦解してしまうので、効果無効化付きの愚鈍の斧を採用してます。

ただ、団結は守備も上げるという隠れた効果を持っているので、相手が守備で出してきた場合のみ団結のが有利になるかと思います。その場合破壊されないので1キルは厳しくなるとは思いますが。


デッキレシピ
ygopro_vs 2013-05-04 14-56-20-876

ナチュルクリフは、リクルート条件が緩い(但しタイミングは逃す)ので、リビデの除去にチェーンして発動させることにより、場を切らさずに戦う事が可能です。

巨大ネズミはデッキに存在する全てのナチュルをリクルート可能なので入れています。

ナチュルマロンは召還時に墓地に落とす効果、起用効果でデッキに2枚戻し1ドロー出来る効果持ち。
クリフ→モスキートの優先順位で落としていけば間違いは起こらないはず。

レドックスは蘇生用、一応チェリーと合わせて☆8シンクロは可能。

未来への思いは切り札です、決めれないと大変な事にはなりますが攻撃0で出せるので特攻とは相性が良いらしいですが、一回も使うことはありませんでした。

転移はリクルーターデッキには必須です。

このデッキは相手に頼るので、相手のモンスターを除去しないことが大切であり、ダメージを与えるというのが大切なので魔法の筒も入っています。三積みでも良いかもしれない。

以下追記より雑記



ナチュル!ナチュル!ナチュル!ナチュルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ナチュルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ナチュル・モスキートたんの桃色の花をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!ビーストモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ローズうぃっぷのドラゴンフライたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
パックに収録良かったねマロンたん!あぁあああああ!かわいい!マロンたん!かわいい!あっああぁああ!
DTクロニクルも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!DTクロニクルなんてただの再録じゃない!!!!あ…覚醒の書も破滅の書もよく考えたら…
バ ン ブ ー シ ュ ー ト は 入 っ て な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ナチュルの森ぃいいいい!!
この!ちきしょー!やめてやる!!OCGなんかやめ…て…え!?見…てる?米版のパイナポーちゃんが僕を見てる?
TCGのパイナポーちゃんが僕を見てるぞ!パイナポーちゃんが僕を見てるぞ!韓版のパイナポーちゃんが僕を見てるぞ!!
独版のパイナポーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはパイナポーちゃんがいる!!やったよクリフ!!ひとりでできるもん!!!
あ、森のナチュルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっあぱぁパルキオン様ぁあ!!ラ、ラグウィード!!アントジョーぉおおおおおお!!!マンティスゥぅううう!!
ううっうぅうう!!俺の想いよガオドレイクへ届け!!ナチュルの森へ届け!



・・・。





86f90f8c.jpg

ナチュルスレが地属性スレに統合されるとかなんとか・・・。
KONMAI様ナチュル・スザクはまだなんですか!!!
【 2013/05/04 (Sat) 】 デッキ名-な行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


