盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ギアギア】

bandicam 2014-05-19 23-11-50-980

動画をあげれるか怪しくなったので、とりあえずレシピを先に投稿。

とりあえず、今のところこんな感じで回してます。

聖杯はダメステに使えるので裏守備のシャドールなんかもリバース効果を使わせずに戦闘破壊できたりと割と便利です。

自分のモンスターに使う場合、相手ターンに影響を受けるモンスターはギアギアにはほぼいませんしね。
裏守備のアーマーとアーセナルぐらいでしょうか、前者はそもそも使う事はまずないとして
後者も普通はアーマーをリクルートして相手ターンで場に立っていることはないので・・・・。


サイドについて。

サイクルリーダー、閃光ミラー・・・テラナイト、光天使、AFOP対策

特に釣り上げが多いテラナイトにサイクルリーダーはよく刺さって中々よろしいです。
AFOPに関しては正直閃光ミラーなんてどんどん割られていくので気持ち程度に対策です。
光天使はセプターとデルタロスの効果を使わせないのでそれだけで十分です。

増殖するG・・・大量展開系、ワンキル系、竜星、ジャンド等

言わずとしれた大量展開メタ、ギアギアカラクリにすっごく刺さりますが普通のギアギアにはそこまで刺さらないという。

御前試合・・・征竜、竜星

割と征竜も見かけるようになったので投入、ついでに竜星もメタれれば良いかなぁと。

暗黒ミラー・・・シャドール、他闇デッキ

闇全般にメタる事が出来るカード、ネフィリムは防げません。

グランモール・・・シャドール、他大型モンスター制圧系

表にモンスターを返さず除去できるモグラは優秀ですね、ネフィリムも除去できますし。


大体これでレート1600までは余裕ですね、勝率7~9割でここまで上げれます。

これ以上のレートはさすがに相手が上手かったりと厳しいものがあるので何とも言えませんが・・・。

現環境でギアギアを使うメリットとしては、
・メタが刺さりにくい
・サイクルリーダーをサーチできる事
・フォートレスビートができる事
・ある程度下級ビートができる事
このあたりだと思ってます、

ぶっちゃけフォートレスビートなんてどんな機械族デッキでもできることと言えばそうなんですが、
コストの確保が容易という点で一歩勝ってるかと思ってます。

下級ビート&フォートレスビートが出来るのでシャドールにある程度抵抗出来てますね。

スキドレを張られてもフォートレスなら影響を受けにくいですし、
深淵を立てれるあたり竜星にもある程度優位に戦えるのではないでしょうか?

光に関しては割と強いほうだと思ってます、主にサイクルリーダーが、ですが。

最後にメタが刺さりにくい、これに関しては
とどのつまり、他のデッキからすると眼中にないという事です。

逆に本気でメタられると即終了、現状他の環境デッキとメタが被ってないのでラッキーというところですね。


上手いこと回せればそこそこ立ち向かえるのではないでしょうかね?
エルシャドールエグリスタが登場するまでは、の話ですがね!!!


【 2014/05/19 (Mon) 】 考察 | TB(0) | CM(5)
更新おつです
最近流行りのブレスル2~3積みが無くて財布に優しい感じですね
サイドに永続罠が多いですがスタロは採用できますかね?
とにかくビュート嵐が怖い性分なんで...。

【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 更新おつです
> 最近流行りのブレスル2~3積みが無くて財布に優しい感じですね
> サイドに永続罠が多いですがスタロは採用できますかね?
> とにかくビュート嵐が怖い性分なんで...。


私のお財布ポイント的にブレイクスルーが買えないだけなんですけどね、致し方ない。
スタロはアリだと思いますよ、あとはエクストラと聖槍ビュートとご相談で。
ただ防ぐだけなら大革命返しのがカウンター罠なので防ぎやすいですが・・・。

【 2014/05/23 】 [ 編集 ]
確かにそうですね
エクストラランク4でカツカツみたいですし
圧迫しないといった意味でも大革命返しは十分採用できますね
ご返答有難うございます!
【 2014/05/24 】 [ 編集 ]
デュエルログ投稿おつです
一応ギアのコメントなんでここに投稿
ギアヒヨコいいですね
ハンドで腐りぎみのアーノの処理が楽になりそうです

動画内でサックブレイドトリシューラの布陣にかかる枚数が2枚って言ってたけど、
(墓地にadチェンジャーとオライオンいたら)幻獣機は1枚で作れるから(震え)
【 2014/07/05 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> デュエルログ投稿おつです
> 一応ギアのコメントなんでここに投稿
> ギアヒヨコいいですね
> ハンドで腐りぎみのアーノの処理が楽になりそうです
>
> 動画内でサックブレイドトリシューラの布陣にかかる枚数が2枚って言ってたけど、
> (墓地にadチェンジャーとオライオンいたら)幻獣機は1枚で作れるから(震え)


ぎ、ギアギアも墓地にアクセル1枚有ればワンキルできるから(震え声)
【 2014/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


