盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ワームヴェノミナーガ】


コンセプト:毒邪神を降臨&ゼクスで墓地肥し

《毒蛇神ヴェノミナーガ/Vennominaga the Deity of Poisonous Snakes》 †

bandicam 2014-05-31 02-01-25-161
効果モンスター
星10/闇属性/爬虫類族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
「蛇神降臨」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く。
このカードにハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った時、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。


《ワーム・ゼクス/Worm Xex》 †

bandicam 2014-05-31 02-01-29-111

効果モンスター
星4/光属性/爬虫類族/攻1800/守1000
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
自分フィールド上に「ワーム・ヤガン」が存在する場合、
このカードは戦闘では破壊されない。

《ワーム・ヤガン/Worm Yagan》 †

bandicam 2014-05-31 02-01-31-977

効果モンスター
星4/光属性/爬虫類族/攻1000/守1800
自分フィールド上のモンスターが「ワーム・ゼクス」1体のみの場合、
このカードを墓地から裏側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
このカードがリバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。



ご存じ遊戯王界最強と言っても過言ではないカード、ヴェノミナーガ。

回してた印象としては、もう少し優秀な爬虫類が増えれば割と戦えそうな感じがします。

如何せん、下級が貧弱すぎるのが問題だなぁと思いました。

スネークレインからソウルチャージで熱血指導するタイプも組んでみましたが、より安定しなくなり没。

ワームならある程度下級ビートできますし、W隕石が優秀すぎるので・・・・。

基本、ナーガは出せるときしか出しません、狙いにはいきますが第一は戦線を崩さないことが重要だと思います。

動画をみてわかる通り、普通に4000打点程ないとナーガを出しても突破されてしまいます。

だからナーガを出すのは終盤、もしくはある程度墓地が肥えてからがベストでしょうし、強いと思います。

なので、ワームビートでもそこそこ勝てるようには構築してます。

bandicam 2014-05-31 02-02-02-777

トレードインはキングレムリンからヴェノミノンやらクイーンをサーチしてコストにしてしまえば良いので3積み、
腐ることは滅多にありませんでした。

ヴェノミノンを破壊する術としてデーモンイーター、供物、リミットリバースを投入。

リビデからデーモンイーターで割ることで降臨できます。

あとは終末で墓地肥しはもちろんのこと、終末対応リバース持ち高打点のシャドールドラゴンを入れてます。

シャドールに関連する効果を実は持っておらず、グッドスタッフ向きの効果なので使いやすいです。

スポンサーサイト
【 2014/05/31 (Sat) 】 デッキ名-わ行- | TB(0) | CM(2)
更新おつです
爬虫類を少なめにして爆発力より安定感を重視した感じでしょうかね。
構築についての感想ですと、
・カメンout→分かる
・サモプリout→分かる
・トカゲout→初動が辛そう
といったところでしょうか。
トカゲは供物の弾丸になりますからgを撃たれても一応ケアはできますし、
強謙との絡みはきついですが、3とは言わずとも2-1ぐらいは積めるのではないでしょうか?
【 2014/05/31 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 更新おつです
> 爬虫類を少なめにして爆発力より安定感を重視した感じでしょうかね。
> 構築についての感想ですと、
> ・カメンout→分かる
> ・サモプリout→分かる
> ・トカゲout→初動が辛そう
> といったところでしょうか。
> トカゲは供物の弾丸になりますからgを撃たれても一応ケアはできますし、
> 強謙との絡みはきついですが、3とは言わずとも2-1ぐらいは積めるのではないでしょうか?


抜いた理由の一つとして合憲との兼ね合いはありますが、
それよりもゼクスヤガンの動きを阻害する可能性もあるので抜きました。

ゼクスの効果にチェーンして出してエクシーズして・・・ってすればよいのですが、
そうすると隕石が使えなくなりますし、いっそのこと抜こうという判断です。

正直好みだと思うので1枚積むのはアリだと思います。
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。