盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【海皇の咆哮】


コンセプト:ハンドや重装で除去しつつ狙撃ビート

《海皇の狙撃兵/Atlantean Marksman》 †

bandicam 2014-06-03 18-48-03-352
効果モンスター
星3/水属性/海竜族/攻1400/守 0
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
デッキから「海皇の狙撃兵」以外のレベル4以下の
「海皇」と名のついた海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。
また、このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。

《深海しんかいのディーヴァ/Deep Sea Diva》 †

bandicam 2014-06-03 18-48-02-251
チューナー(効果モンスター)
星2/水属性/海竜族/攻 200/守 400
このカードが召喚に成功した時、
デッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚できる。



狙撃兵のビートに重きを置いてます。

狙撃1枚で最大3600ダメージまでたたき出せるので
ディーヴァ重装からカッパ+狙撃で5000ダメージと中々の数値となります。バルムンクだともう少しダメージでますが。

狙撃自体は1400と低打点なので、突破するカード、すなわちハンドを混ぜました。

ハンドを混ぜることによってある程度の除去ができ、狙撃を通しやすくなりますし、
ハンドもそこそこの打点を持っているので追加でダメージを与えることができます。

龍騎が規制されてしまい、咆哮からの狙撃ダイレクトがしにくくなったので、除去して直接攻撃するタイプにしてみました。

bandicam 2014-06-03 00-29-14-346

トライドンとポセイドラを一応入れてます、ディーヴァ単体で3100(牙王)まで処理できるアタッカー的役割として。

突撃兵を入れることによりミドラーシュをディーヴァ1枚で突破することが可能です、シーアーチャーも同じく打点要因。

ニードルギルマンも良いかもしれません。

デモチェはポセイドラとの兼ね合いから投入、ドゥローレンで戻せますしね。
【 2014/06/03 (Tue) 】 デッキ名-か行- | TB(0) | CM(2)
更新おつです
最近更新早い...早くない?
動き見た限り戦闘を介してアドバンテージを取るデッキでしょうから
コンバットトリック系のカードを多く積んだりで構築の幅が広そうですね

警告のみで宣告が入ってないのはやはりハンドの自爆や、ピン差しですが簡易の動きを阻害しないためですかね?
【 2014/06/04 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 更新おつです
> 最近更新早い...早くない?
> 動き見た限り戦闘を介してアドバンテージを取るデッキでしょうから
> コンバットトリック系のカードを多く積んだりで構築の幅が広そうですね
>
> 警告のみで宣告が入ってないのはやはりハンドの自爆や、ピン差しですが簡易の動きを阻害しないためですかね?


最近多いですね更新。

コンバット系のカードもいいと思います、
今回のコンセプト的には除去を海皇とハンドに任せて基本相手の場を空けていくつもりで作ってます。

警告のみの理由はそれですね、マストカウンターできるとはいえ、~4000のライフを失うのはあまりに大きい代償ですし、最近の環境はワンキル蔓延ってないですからね、1ターン耐えれればまた自爆なりで除去できます。

警告は2000失うのに見合ってると思っているので投入してます。


【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR