盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

【リクルヴァンパイア】



コンセプト
・転移リクルでソーサラーを出しやすく
・帝国を張ってハイビート要素&除去&墓地肥し
・奥の手、ヴァンプ・オブ・ヴァンパイアで相手モンスターを装備化

《ヴァンパイア帝国(エンパイア)/Vampire Kingdom》

bandicam 2014-08-27 01-54-48-181

フィールド魔法
フィールド上のアンデット族モンスターの攻撃力は
ダメージ計算時のみ500ポイントアップする。
また、1ターンに1度、相手のデッキからカードが墓地へ送られた時、
自分の手札・デッキから「ヴァンパイア」と名のついた
闇属性モンスター1体を墓地へ送り、
フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

《ヴァンパイア・デューク/Vampire Duke》 †

bandicam 2014-08-27 01-54-50-963

効果モンスター
星5/闇属性/アンデット族/攻2000/守 0
「ヴァンパイア・デューク」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードをX召喚の素材とする場合、
闇属性モンスターのX召喚にしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の闇属性の「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。



ヴァンパイアらしさとは?と考えてはみたものの、実際そんな余裕はなく・・・、
とりあえず安定性を高める為にリクルーターを投入しました。

特にピラミッドタートルはデッキ内のすべてのアンデット族をリクルートできるので優秀です。

つまり、SS時に相手のデッキ破壊を行うデュークを出すことで帝国を張っている状況だと除去に繋げれますね。

bandicam 2014-08-27 01-53-54-010

強化蘇生の理由としては★5エクシーズに繋げれる点とサイクにチェーンでソーサラーを出せるところですね。
リビデだと自身の効果で破壊されることになってサーチ効果が使えません。

シフト不採用の理由・・・事故が怖い&ヴァンパイアを維持するのが辛いと感じた
グレイス不採用の理由・・・ライフコストが重い、☆6なのでエクシーズ素材にしようと思うと複数枚採用しなければならない等

【 2014/08/27 (Wed) 】 デッキ名-ら行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR