盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【トフェニシザー陽炎獣】



コンセプト
・エッジインプシザーでトップ操作スピンクスの効果を確定させる
・陽炎獣のリリースコストに
・優秀なリリース素材トフェニ

《エッジインプ・シザー》 †

bandicam 2014-09-01 23-12-54-397

効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800
「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、
手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。


《陽炎獣(ヘイズビースト) スピンクス/Hazy Flame Sphynx》 †

bandicam 2014-09-01 23-12-52-507

効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻1900/守1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、自分のメインフェイズ時、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、宣言した種類のカードだった場合、
さらに自分の手札・墓地から炎属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
「陽炎獣 スピンクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



試作品第一号、これから改良していきます。

まぁコンセプト通りの動きがメインです、事故率はそこまで高くないかなぁといったところ。

フルモンとの差別化といったら何といっても深炎の爆発を搭載できるところ、一番の目玉です。

一枚でワンキルしようと思えばできますし、炎DEF200が優遇される点でもあります。

bandicam 2014-09-01 23-12-26-452

シザー自体はデスガイドで持ってきてゼンマイン等の破壊耐性もちで戦線維持して場をつなぎます。

またシザーありきの構築ではなく、トフェニの要素も加えています、優秀ですからね。

また烈旋、墓地に落ちても良い防御札である虹クリボー等投入、罠は枠を割く余裕がないのでお触れといったところ。

【 2014/09/02 (Tue) 】 デッキ名-た行- | TB(0) | CM(2)
更新おつです
赤字真炎の爆発誤字に草を禁じ得ない
烈旋に関してですが、除去が出来るのは優秀なんですがエクストラからのss制限が厳しいのではと思います。
ランク6を軸としたデッキですし陽炎自体は個々に耐性があるので脱出等には強いですが、下手に並べるのはビュートの餌食になる昨今、使い勝手の程が気になるところです。
【 2014/09/05 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 更新おつです
> 赤字真炎の爆発誤字に草を禁じ得ない
> 烈旋に関してですが、除去が出来るのは優秀なんですがエクストラからのss制限が厳しいのではと思います。
> ランク6を軸としたデッキですし陽炎自体は個々に耐性があるので脱出等には強いですが、下手に並べるのはビュートの餌食になる昨今、使い勝手の程が気になるところです。


う、受け狙いの誤字だから(震え声)
烈旋に関して
陽炎獣自体耐性があるのでそこまで気になりませんね、むしろエクシーズをしたが為に脱出を踏むことだってありますし
スピンクスから陽炎獣(サーベラスが好ましい)でビートするだけでそこそこ強いですし、プレイングで何とかなる範疇だと思ってます。
ビュートに関しても、相手のデッキさえ見極めれば何とかなりますね、サーベラスが立っているならリカバリーもききますし・・・
真に恐ろしいのはダークロウの存在、なので烈旋を投入している次第です。
【 2014/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR