盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シザー陽炎獣ハイビート】


コンセプト
・陽炎獣耐性を活かしたハイビート
・シザーでリリースコスト&スピンクスの効果確定
・真炎の爆発による大量展開

《真炎の爆発/Rekindling》 †

bandicam 2014-10-04 22-35-21-685

通常魔法
自分の墓地から守備力200の
炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは
このターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。

《フレムベル・ヘルドッグ/Flamvell Firedog》 †

bandicam 2014-10-04 22-35-02-194

効果モンスター
星4/炎属性/獣族/攻1900/守 200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
デッキから「フレムベル・ヘルドッグ」以外の
守備力200以下の炎属性モンスター1体を特殊召喚できる。



【トフェニシザー陽炎獣】の発展形。正直こちらのが勝率が良い。

幻獣機よろしく、やはり耐性持ちというのは存外強力なもので、
☆6の割にステータスが低く設定されているのをフィールド魔法で補っているデッキ。

相手は対象に取ることができなくなるので、ラグナゼロも無警戒で済みます。
牙王よりも耐性自体は強力ですからね、それがATK2100~2800でわらわら湧いてくるのは中々脅威だと思います。

基本的にはエクシーズせずに陽炎獣でビートしていきます。
下手にエクシーズをして陽炎獣の時に使えなかった脱出撃たれたりしますし。

bandicam 2014-10-04 22-34-43-255

基本後攻選択で動いた方が動きやすいです。
というのもヘルドッグ、急襲が後攻向きの効果なのと、先攻でやれることがガイドorサーベラスNS程度しかないからです。

オレイカルコスorバーニングブラッド張ってヘルドッグからサーベラスに繋ぐだけで最大4900ダメージと
半分近く持っていけるのは非常に強力だと思います。

爆発は単純に強いカードですね、墓地が肥えてる時に撃って通れば勝ちみたいなものです。

スピンクスとの兼ね合いから罠はお触れのみ。そこまで積みたい罠もないですし、別に困りません。

陽炎柱はサーベラスからのサーチ候補として投入。使い勝手は中々よろしいです。
というのも、やりたいことがハイビートな訳ですから1体出せれば十分な場面も多々あります。

烈旋も同じく除去しながら展開できる優秀なカード。エクシーズせずともパンプアップされていれば割と何とかなります。

【 2014/10/04 (Sat) 】 デッキ名-さ行- | TB(0) | CM(2)
動画見ました〜やっぱりハイビートデッキの戦闘でライフ、ボード両方のアド取っていく様子は見応えあって好きです。陽炎獣の耐性も忘れがちですが、本当強力ですね。サレンダーされる程…
なかなか出しませんが、バジリコックの切り札感も。
なにより見やすく、楽しませてもらいました。
次の動画も楽しみにしときます!
【 2014/10/12 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 動画見ました〜やっぱりハイビートデッキの戦闘でライフ、ボード両方のアド取っていく様子は見応えあって好きです。陽炎獣の耐性も忘れがちですが、本当強力ですね。サレンダーされる程…
> なかなか出しませんが、バジリコックの切り札感も。
> なにより見やすく、楽しませてもらいました。
> 次の動画も楽しみにしときます!


有難う御座います、今後も頑張りますね!
【 2014/10/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


