盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ファーニマルシャドール】



コンセプト
・シザーウルフという高ダメージを叩き出す融合モンスター主体
・地属性+シャドールでシェキナーガ
・ラビットでサルベージ等

《デストーイ・シザー・ウルフ》 †

bandicam 2014-10-13 20-51-51-052

融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2000/守1500
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは、このカードの融合素材とした
モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。



《エルシャドール・シェキナーガ》 †

bandicam 2014-10-13 20-51-46-910

融合・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻2600/守3000
「シャドール」モンスター+地属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
「エルシャドール・シェキナーガ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):特殊召喚されたモンスターが効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、自分は手札の「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。



回した感想

回るし、出しやすいが打点が足らない

ので、パンプアップのカードをちょっと入れてます。

シザーウルフの連続攻撃自体はかなり強力な効果なので、これを活かす点が重要かと。

今回はライフを減らすカードとして使っていますが、シザーウルフに特化するなら、純ファーニマルでも良さそうです。
ただ、純構築にすると、やることが決まっていて、応用が利かない時があるんですよね。

ということで、シャドールを入れました。

影依融合でデッキからラビットとシャドールでシェキナーガを出して墓地のファーニマル回収
そこから融合でシザーウルフでダメージを持っていく・・・という感じで組んでみました。

ファーニマルにシャドールを出張しただけなのであくまで【ファーニマル】です。誤解せぬよう・・。

【シャドール】で組むなら他のテーマと混ぜた方がいいですしね。

一応差別化できてる点としてはやはりシザーウルフの複数回攻撃ですね、
サイバーツインからわかる通り複数回攻撃というのは中々強力なのです。

bandicam 2014-10-13 20-51-17-616

前まではスキルサクセサーを2枚にしてましたが1枚を団結の力と変更。

理由としては即効性がある+より高打点になれる、デメリットとしてはサイクロン等に弱いことですね。

スキルサクセサーは墓地発動で+800打点なので、シザーウルフに使うと2800となり、3回攻撃だと8400持っていけます。

超融合を気にするならネフィリムを入れてもいいかもしれませんね、ちょっと欲しかった場面ありましたし。

【 2014/10/13 (Mon) 】 デッキ名-は行- | TB(0) | CM(2)
更新おつです
いまさらながらツイッターの0721の数字に気づいて草
おろまいの採用や融合回収の増加はどうですかね
融合自体が勝ち筋ですしそこまで腐ることは無いと思うのですがいかがでしょうか
【 2014/10/18 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 更新おつです
> いまさらながらツイッターの0721の数字に気づいて草
> おろまいの採用や融合回収の増加はどうですかね
> 融合自体が勝ち筋ですしそこまで腐ることは無いと思うのですがいかがでしょうか


0721はただの数字、他意はない、いいね?

おろまいはアリかと、融合回収は最初2枚入れてましたが腐るので1枚にしました。
うーん、どちらかというとシザーウルフを2回だすって状況が少ないので、
それなら除去を増やした方がいいと思いますね、激流など。
【 2014/10/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


