盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シャムバーン】



コンセプト
・シャムとハウリングでダメージレースを有利に進めていく
・転移リクル&ハルベルトで貫通&サーチ&展開

《星因士 シャム/Satellarknight Alsahm》 †

bandicam 2014-11-04 21-48-53-357

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1400/守1800
「星因士 シャム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手に1000ダメージを与える。

《バーバリアン・ハウリング/Battleguard Howling》 †

bandicam 2014-11-04 21-48-59-328

通常罠
(1):自分フィールドの戦士族モンスターが攻撃対象に選択された時、
または相手モンスターの効果の対象になった時、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与え、
そのモンスターを手札に戻す。



【HC転移リクルテラナイト】、デッキタイプとしてはビートバーン(50:50)です。

バーンで全て削るという訳ではなく、LPを減らす補助的な要素として扱っています。

回し方は基本的にテラナイトと同じですが、転移リクルを意識して回すと良いかと思います。

ハルベルトSSからシャインエンジェルセット転移で送り付けて貫通で1000ダメージ
シャムをリクルートで追加で1000ダメージ、追撃で1400+αのダメージ、メイン2でガンマンで800ダメージ

これだけで最低でも4200ダメージを通せるから中々です。

割とハウリングのバーンを軽視している方が多くいるので、テラナイトで戦線維持してシャムで焼くだけで割と勝てます。

遊戯王LPを削るゲームですからね、除去やアドバンテージの暴力で忘れがちですが。

bandicam 2014-11-04 21-48-24-762

切り札はなぜかTCGだと準制限である停戦協定。500~5000のダメージを与える事ができ、引導火力として十分です。

デネブ2枚の理由はシャインが3枚入っているからですね。
複数枚来ても困りますし、シャインのがダメステで出せ、更に
ヴェーラーやら奈落やら無視してサーチ展開バーンに繋げれます。

最近流行りの影霊衣に対しても転移で奪って何とかします。
クラウソラスが突破不可になった時とかに便利だったり・・・まぁ最悪バーンで倒しますが。

非常にお財布に優しい(EXを除く)デッキですので、一度組んでみては如何でしょうか?

スポンサーサイト
【 2014/11/05 (Wed) 】 デッキ名-さ行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。