盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

【忍者ジュラックターボ】

bandicam 2015-03-06 21-22-17-726
コンセプト
・超古代恐獣の効果でドロー
・ラギア、ドルカを立てて制圧
・忍者&忍法による展開&除去

《超古代恐獣/Super-Ancient Dinobeast》
bandicam 2015-03-06 16-05-36-238

効果モンスター
星8/地属性/恐竜族/攻2700/守1400
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分の墓地に存在する恐竜族モンスターが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。


《ジュラック・アウロ/Jurrac Aeolo》
bandicam 2015-03-06 16-05-49-999

チューナー(効果モンスター)
星1/炎属性/恐竜族/攻 200/守 200
このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地から「ジュラック・アウロ」以外のレベル4以下の
「ジュラック」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



超古代恐獣でたくさんドローして場を固めよう!というコンセプトの元作ったデッキ。

やりたいことは上記の1文で完結していると思います。
一応、回らなかった時のために忍者とグアイバビートで勝てるようにはしてます。


問題点

去年か一昨年ぐらいから作ってはいたんですが、なぜ動画になってないかと言うと、事故りやすぎるという点。
忍者を入れたことにより、幾分かは解消されましたが、それでもまだ高い。

事故ってもそこそこ延命できるデッキならまだ逆転の余地はあるんですが、このデッキの事故は紛れもなく事故。って感じなので、中々動画にする機会がないです。

もう一つは、サブのコンセプトである、忍者とグアイバによるビートのが強くて超古代恐獣を出すまでもなく勝ててしまうことですかね。如何せん準備がかかるデッキなので。

bandicam 2015-03-06 16-04-44-336

超古代恐獣、HANZO、強欲で謙虚な壺、リビングデッドの呼び声
前者2枚はコンセプト。強欲で謙虚な壺は、その2枚を引くためのカードです。事故防止の目的も兼ねて。
リビングデッドの呼び声は墓地に送られたアウロや古代恐獣を蘇生するために。
いずれも3積みです。

護封剣の剣士、ヴェロー、グアイバ、アウロ
護封剣の検視は、防御札&トレードインのコストに充てるために。フェルグラを立てるときなんかも重宝します。どちらかと言えば、トレードインのコストでかつ腐りにくいカードということで採用してるので2枚です。
ジュラックたちは色々試行錯誤した結果この枚数になりました。グアイバヴェローを増やしてもいいんですが、グアイバビートの劣化になりがちなので、2枚です。アウロは爆発で3体蘇生で楽しいことができますが、事故率が上がるので2枚。

成金忍者、ディノ
HANZOのサーチ先と手札で余った永続罠をコストに展開できるため1枚採用。
ディノはアウロと違って☆3のチューナーなので、☆7のシンクロに繋げるために採用。
月華龍は蘇生札が多いこのデッキと相性がいいので是非採用したいところです。

トレードイン、マジックプランター、サイクロン、聖槍
前者2枚はドローソースとして。古代恐獣は最上級なので蘇生から展開したいですね。
プランターは永続罠が多くなりがちなこのデッキと相性がいいので。
サイクロンと聖槍は枠の関係でこの枚数となってます。

爆発、竜魂の源泉
蘇生札、爆発も割と腐りやすかったので2枚。源泉は基本4枚目以降のリビデとして捉えています。
源泉で蘇生した恐竜族は場では幻竜族ですが、墓地では問題なく恐竜族なので、古代恐獣の効果は問題なく使えます。

デモンズチェーン、超変化
プランターの関係上、永続罠優先です。
超変化はモンスターが破壊されても場に残るので相性がとてもいいですね。
ただ、腐ることも考えて2枚です。
【 2015/03/06 (Fri) 】 デッキ名-な行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR