盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Emトゥーン】



コンセプト
・トゥーンキングダムでの耐性付与&コミックハンド等の強力サポート。
・Emトラビーズマジシャンで二回攻撃付与、破壊効果はキングダムでカバー。
・トゥーンモンスターによるハンデス&ドロー。

デッキレシピ:http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=215836

《トゥーン・キングダム/Toon Kingdom》

bandicam 2015-04-27 00-48-03-316

フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、
自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。

(2):このカードのカード名は、
フィールドゾーンに存在する限り「トゥーン・ワールド」として扱う。

(3):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
自分フィールドのトゥーンモンスターは相手の効果の対象にならない。
(4):自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、
自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる。


《Emエンタメイジトラピーズ・マジシャン》

bandicam 2015-04-27 00-48-07-151

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000
魔法使い族レベル4モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。

(2):自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターンそのモンスターは2回攻撃でき、
バトルフェイズ終了時に破壊される。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。



プレイングとかは特にないですが、
トゥーン自体は召喚・反転召喚・特殊召喚したターンは攻撃できないデメリットが
ありますので(例外有)、予め出しておかないとどうしようもないという点には中い。

直接攻撃主体なので、壁を立てられてもビートダウンできる点で他のテーマと違って優秀ですね。
また、新規追加で強力なサポートカードが増えましたが、「トゥーンワールド」に依存しているのは相変わらずと言ったところ。

今回はメタビっぽく組んでみました。

bandicam 2015-05-23 18-37-30-421

追記
追記:仮面魔導士は2積みにして、ハットトリッカーを2積み、
闇の誘惑をスキルプリズナーに変更しました。


理由として、ハットトリッカーでトラピーズマジシャンを出しやすくした方が良いと感じこと。
ランク4に繋げれる点等を考慮。
闇の誘惑は闇属性が少なく、また、モンスターも貴重な為、除外するのは勿体ないと感じたこと。
スキルプリズナーはキングダムをモンスター効果から守れるので投入しました。


トゥーンキングダム、ジェミナイエルフ、仮面魔導士、もくじ。
コンセプト。3積みです。

テラフォーミング、一回休み
キーカードをサーチできるので3積み。キングダムで除外されてしまう可能性があるので、腐ることは少なかったです。
一回休みは特殊召喚がメインでないこのデッキと相性が良く、
相手を縛れます。たまに自分の首も絞めますが。3積みです。

Emトリッククラウン、ジャグラー、ハットトリッカー
トラビーズからリクルートできるモンスター。魔法使いなので、素材として優秀です。
ハットトリッカーはSS持ちなので、もう少し増やしてもいいかもしれませんが、枠と相談。
今回は2:1:1にしました。

カイザーコロシアム、コミックハンド、コピーキャット。
前者は相手の展開を防止する優秀なカード。まともに展開勝負になったら勝てませんからね。2枚。
コミックハンドは非常に強力ですが、キングダム下じゃないと使えないので2枚にしました。
コピーキャットはさらにトゥーンモンスターを要求してくるので、1枚にしてみました。使えたらラッキーレベルに。

強欲で謙虚な壺、激流葬、スターライトロード。
最初は2積みでしたが、テラフォーミング3積みによって1枚に。
激流葬は破壊耐性が付与されているか、がら空きかの二択が多いので入れました。2積み。
スタロは防御札の防御として。幸いエクストラはがら空きですので。

制限カード。
言わずもがな。

エクストラ
今回はトラピーズ以外だと、プトレノヴァインフィニティ、ホープの汎用セットになっています。
多用するわけではないですからね。





banlist of TCG ver.



bandicam 2015-07-26 11-03-25-989
【 2015/04/27 (Mon) 】 デッキ名-あ行- | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


