盤上の空論

遊戯王等々、動画を作ったり。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ナチュル・モスキート軸】その2&その3




コンセプト
・モスキートの効果によりナチュルにダメージ反射を付与
・マロンで墓地にいったナチュルをリサイクル
・神星樹でデッキから新たなナチュルをリクルート&暴走召喚のトリガーに


過去記事
【ナチュル・モスキート軸】
【 2014/07/27 (Sun) 】 デッキ名-な行- | TB(0) | CM(2)

【ナチュル・バンブーシュート軸】



コンセプト
筍で魔法罠、カイザーコロシアムでモンスターの展開を防いで戦うメタビよりのパーミ?
【 2013/06/17 (Mon) 】 デッキ名-な行- | TB(0) | CM(0)

【ナチュル・フライトフライ軸】



コンセプト
フライトフライでモンスターを借りるデッキ(返すとは言ってない)
【 2013/06/11 (Tue) 】 デッキ名-な行- | TB(0) | CM(0)

【ナチュル・モスキート軸】



コンセプト
ナチュルモスキートの効果により、自爆特攻により反射ダメージ。

《ナチュル・モスキート/Naturia Mosquito》 †
効果モンスター
星1/地属性/昆虫族/攻 200/守 300
自分フィールド上にこのカード以外の
「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「ナチュル」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する
自分への戦闘ダメージは、代わりに相手が受ける。



《ナチュル・クリフ/Naturia Cliff》 †
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1500/守1000
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
デッキからレベル4以下の「ナチュル」と名のついた
モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。



要はナチュルモスキートがいればダメージを与えられる訳でして、
如何にしてモスキートを場に持ってくるか、ということが大事な訳です。

そして、モスキートを守りながら戦うのか、モスキートを出して即倒しに行くか のどちらかです。
このデッキは後者なので、安全地帯や、聖愴などの守る系のカードを入れていません。

次に大事な事は戦闘ダメージを大きくすること、です。つまり、
こちらの攻撃力を下げる、もしくは相手の攻撃力を上げるのどちらかです。
採用カードとして、“団結の力”か“愚鈍の斧”どちらを多くしようか迷いました。

《愚鈍ぐどんの斧おの/Axe of Fools》 †
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。
また、自分のスタンバイフェイズ毎に、
装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。



《団結だんけつの力ちから/United We Stand》 †
装備魔法
装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体につき800ポイントアップする。



団結の力は、こちらの場にモスキート+1体以上いる事が前提なので、1600以上のパンプアップになります。
対して愚鈍の斧は効果を無効にするという効果を持ち、微量ながらもバーン効果が期待できます。

そして、何を仮想敵にするかということで、★4エクシーズ達を対象に考えました。

クリフx3+ビーンズによる特攻前提
①愚鈍②団結として

ATK1800の相手・・・①6600②9000
ATK2300の相手・・・①8600②11000

こんな感じとなります。
1キル狙いのデッキなので、団結のが良いとか思いましたが、ただ、ホープなどで攻撃を止められると瓦解してしまうので、効果無効化付きの愚鈍の斧を採用してます。

ただ、団結は守備も上げるという隠れた効果を持っているので、相手が守備で出してきた場合のみ団結のが有利になるかと思います。その場合破壊されないので1キルは厳しくなるとは思いますが。


デッキレシピ
ygopro_vs 2013-05-04 14-56-20-876

ナチュルクリフは、リクルート条件が緩い(但しタイミングは逃す)ので、リビデの除去にチェーンして発動させることにより、場を切らさずに戦う事が可能です。

巨大ネズミはデッキに存在する全てのナチュルをリクルート可能なので入れています。

ナチュルマロンは召還時に墓地に落とす効果、起用効果でデッキに2枚戻し1ドロー出来る効果持ち。
クリフ→モスキートの優先順位で落としていけば間違いは起こらないはず。

レドックスは蘇生用、一応チェリーと合わせて☆8シンクロは可能。

未来への思いは切り札です、決めれないと大変な事にはなりますが攻撃0で出せるので特攻とは相性が良いらしいですが、一回も使うことはありませんでした。

転移はリクルーターデッキには必須です。

このデッキは相手に頼るので、相手のモンスターを除去しないことが大切であり、ダメージを与えるというのが大切なので魔法の筒も入っています。三積みでも良いかもしれない。

以下追記より雑記
【 2013/05/04 (Sat) 】 デッキ名-な行- | TB(0) | CM(0)
こびとさんの時計
プロフィール

iyo

Author:iyo
所持デッキ
【ギアギア】
【サイキックグランソイル】
【カラクリ】
【ナチュル】
【ガエルランサー】

地属性大好き
ガエルも大好き
ナチュルとか最高

ツイッター:https://twitter.com/iyo0721


【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。